2021.02.12

仕事で【忙しい彼】に癒しを与えたい♡彼女ができることって?

仕事が忙しそうで疲れている彼。仕事を代わってあげることはできないけど、どうにか癒しを与えたい!そんな彼に彼女ができることってなんでしょうか?

彼が彼女にしてもらったら嬉しいことはきっと彼の癒しに繋がります。彼のためにできることの4つをご紹介していきます。
元気は食べ物から!好きな食べ物を食べると元気になりますよね。忙しい彼の食事は、きっと適当に済ませてしまっているに違いありません。

そこで、彼の好きな料理を作ってあげましょう。手作り料理を好きな人と一緒に食べることは、なによりの安心と癒しに繋がります。まずは食事で体の中から癒してあげましょう。
これも好きな食べ物と同じですが、特にお昼は時間がなくコンビニや外食でパパッと済ませてしまうことが多いでしょう。毎日そのような食事ばかりでは、身体にもよくありません。

お昼用にお弁当を作ってあげましょう。凝ったものでなくていいので、なるべく手作りのものがおすすめです。お昼の時間だけでも、ホッと一息つくことができるはずです。
好きな人とのハグはストレスを減らすといいますが、やはり落ち着くものですよね。好きな人の体温や匂いなどに触れると心が落ち着きます。スキンシップが人に与える癒し効果は抜群です。

そんなスキンシップを取れるのは彼女以外にはいません。「疲れているからそっとしておこう」という気遣いもわかりますが、疲れているときこそスキンシップです。積極的にスキンシップをとって、彼に癒しを与えましょう。
彼女といる時間は仕事の忙しさからも解放された、彼にとっての休息です。仕事終わりの短い時間だけかもしれませんが、彼といる時は笑顔でいましょう。

疲れているのに、愚痴や悩みを聞くのはしんどいですよね。少し我慢して、この時間だけは楽しい時間を過ごしましょう。仕事から離れて、好きな人との楽しい時間を過ごすだけでもリフレッシュできるはずです。
便利な世の中ですから、癒しを与えてくれる道具は多くありますよね。しかし、心からリラックスできるのは好きな人との時間ではないでしょうか?

好きな人との時間はそれだけで癒される時間になります。話をしたり触れ合ったり、食事を作ってあげたり、道具ではなく彼女にしか与えられない癒しを彼にプレゼントしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事