2021.02.12

ずっと気になってた!「イイ男」が彼女を作らない4つの理由って?

かっこよくて仕事もできるのに何故か彼女を作らないそんな男性いませんか?たくさんの女性がその男性に好意を寄せていても、興味を示そうとしません。

こんなにモテるのに彼女を作らず女遊びもしない、そんなミステリアスな部分も彼の魅力ではありますが、なぜ彼女を作らないのでしょうか?そこには4つの理由があります。
きっと一途な彼は昔の恋人のことを忘れられないでいるのでしょう。今でもその彼女のことを思って新しい恋愛をすることをためらっているのかもしれません。

確かに昔の恋人の存在は簡単に忘れられるようなものではありません。いまだに彼女に思いを寄せているなら彼女以上に好きになれる人が現れない限り、彼女を作る事はないのかもしれません。
今は恋愛をするよりも仕事の方が大切だという仕事熱心な男性もいるでしょう。仕事ができる人は誰よりも努力をしていたり、仕事に一生懸命だったりするのです。

今まで頑張ってきたことを無駄にしないためにも、今は恋愛をせずに仕事だけのことを考えているのかもしれません。
こだわりや理想が強く自分の求めている理想の女性に出会えてないと言う場合もあります。女性に対して求める事も多くあり、それをクリアできない女性とは付き合うことをしません。

また、こんな自分に見合うような女性はいないと思っている可能性もあります。プライドも高く、妥協も許さないところが彼女をより作りにくくしているのかもしれません。
自分のひとりでいる時間が充実していて、その時間が好きだという男性もいます。こういった男性は趣味も多くその趣味を極めるといった傾向もあります。1つのことに熱中している時間が好きで、またその時間が最高に幸せだと考えているのです。

恋愛はこういった一人の時間が減ってしまうという可能性があり、彼女を作ると言う事は考えられないのかもしれません。
誰が見ても「イイ男」が彼女を作らないのは、きちんと理由がありました。恋愛をして彼女がいることが必ずしもいいとは限りません。自分の中で今は必要がないものだと割り切って、仕事や趣味を楽しんでいるのです。

しかし「イイ男」にはライバルがたくさんいます。もし彼女になりたいのなら、めげずにアタックし続ければいつかは振り向いてくれるときがくるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事