2021.02.12

寒い冬こそラブラブに♡カップルにおすすめの【おうち時間】の過ごし方って?

寒い季節になるとどうしても外へ出かけるのが嫌になってしまいますよね。でも毎回会うたびにおうちデートだと、マンネリ化してきてしまいませんか?

お家デートでもカップルで楽しめるオススメの時間の過ごし方をお教えします。ぜひ参考にしてみてください!
やっぱり寒い冬と言ったらこたつですよね。こたつに入りながら映画鑑賞をするのはいかがでしょうか。映画館とは違い迫力は劣りますが、ゆっくりと落ち着いた空間の中でふたりきりで見ることが出来るのもうれしいポイントです。

ポップコーンや飲み物などを用意して、映画館のように過ごすのもオススメですよ。お互いのおすすめ映画を見合うのもいいですね。
寒い冬には熱々のお鍋を食べたくなります。時間がたっぷりとあるおうち時間で一からふたりで料理をして、お鍋パーティーをすると盛り上がりますよ。

食材がないと始められないので、まずはふたりで買い物に行くところから始めます。ふたりで一緒にスーパーに行くなんて新婚のようでワクワクしてしまいますね。

女性が率先して食材を切ったり料理を進めていくことで、料理上手をアピールできるチャンスでもあります。
冬になると自然と運動量が落ちて体重が増えたり、体型管理が難しくなったりと運動不足に悩まされます。そんな運動不足を解消するために、ふたりで一緒にエクササイズを始めてみましょう!

YouTubeやDVDなどを参考にしながら、一緒に汗を流すのはとても楽しいですよ!一緒に運動することで長く続けられますし、お互いを励まし合いながら運動不足を解消しましょう。
温泉ってなんでか行きたくなる魅力がありますよね。でもなかなか行く機会もないとなると、ますます恋しくなってきます。

そんな時にオススメなのが、お家のお風呂を温泉にしてしまうことです。今は各地の名湯の温泉の素が簡単に手に入り、その温泉を再現できてしまう素晴らしい時代です。お家のお風呂を一瞬にして温泉にして、一緒に温泉気分を楽しみましょう。

お風呂では、自然とスキンシップも増えラブラブな時間を過ごせますよ。
寒いからと何もしないでダラダラと過ごすのはもったいない!寒い冬だからこそ家でできることを楽しみましょう。大好きな人とゆっくりと温かい家で過ごす時間はなによりも幸せな時間です。

(ハウコレ編集部)

関連記事