2021.02.08

全部当てはまったら手離さないで!結婚しても心配ない【男性の特徴】

結婚は皆さんにとってもゴールであり、人生のスタートラインでもあるでしょう。
「どうせ結婚するなら、一生幸せに暮らせるような相手がいい」と思っている方も多いと思います。

というわけで今回は、結婚しても心配ない《男の特徴》についてご紹介していきます。
今付き合ってる彼が全部当てはまっていたら、結婚も視野に入れてみるといいかも!
最近では家事に積極的な男性も増えてきましたが、残念なことに、家事に全く参加してくれない男性がいるのも現状です。

一緒に暮らしてみないと分からないところですけど、彼が実家暮らしなら、家事をどの程度手伝っているかをみると、意外と見えてくるものですよ!
皆さんの彼は家事に積極的なタイプですか?
「彼と少しの時間でもいいから会っていたい!」と思うのはごく普通のこと。
でも、彼との時間が多過ぎて1人の時間がなくなってしまい、息が詰まることもカップルのあるあるなんですよね。

好きでいてくれていることは嬉しいのですが、やっぱり将来を考えると、少しは1人の時間というのも尊重してほしいところですね...
喧嘩になると、皆さんも意地を張ることはよくあると思います。
ただ、日頃から「ありがとう」や「ごめんね」という言葉すら素直に言えないような男性であれば、ちょっと難あり。

何か彼にしてあげても、「ありがとう」の言葉が一切出なかったり、あたかも自分が悪くなかったかのように「ごめんね」の言葉がなかったりすると、将来も心配になってきますよね。
皆さんの彼は、仕事や人間関係で愚痴を毎度溢していませんか?
よく愚痴るタイプの男性は、結婚後も家に帰れば愚痴から入るタイプでしょう。

たまには愚痴ってほしいですけど、さすがに毎日となると「こっちの負担ももう少し考えてよ」って思っちゃうますよね。


皆さんの彼はいくつ当てはまりましたか?
全て当てはまっていれば完璧ですが、ひとつ欠けていればそれが将来の負担にもなり兼ねないので、今一度彼と将来について向き合ってみるといいかも!

(ハウコレ編集部)

関連記事