2021.02.08

ずっと待ってるよ?気になる彼と【両想いになっている証拠】とは

人の恋には敏感なのに、自分の恋愛となった途端急に鈍感になっちゃいますよね。
「恋は盲目」とも言いますし、自分のこととなると意外と相手の気持ちって見えなくなってしまうもの。

知らぬ間に両想いになっていることもよくあることなので、一緒に2人が両想いになっているサインについて見ていきましょう!
意外かもしれませんけど、男性って好きな女性以外をデートに誘うことってあんまりないんですよね。
女遊びが激しい男性はちょっと例外ですけども。

最近デートに誘われること多くなってきたし、なんなら自分以外誘っている様子もないようであれば、2人とも両思いの可能性が高いかと!
ただ、相手が女遊びが激しようであれば、ちょっと考え直した方がいいかも...
皆さん、「パーソナルスペース」ってご存知ですか?
パーソナルスペースというのは、いわば近寄られて不快に感じるバリアのようなもの。

そのスペースに入ってこられると、普通なら不快に思うのですが、心を許した相手であれば不快には思わないんですよ。
つまり、二人の体の距離が近いということは、両想いの可能性もありますし、最低でも心許してもらっている証拠!
「元カレ何人?」
「なんで別れたの?」

そんな過去の恋愛について首を突っ込んでくる男性というのは、過去の元カレと自分を照らし合わせたいからなんですよね。

自分はこの人にとって相応しい男かどうかを知り、今後のアプローチの仕方を変えてくる巧妙なテクニックを持った男性もいます。
過去の恋愛について聞かれることが多く、且つ相手のことが好きなら両想いといっても過言ではありません!
好きでもない人と、どうでもいいようなLINEって続きます?
普通なら、返信が遅くなるか、会話を終わらせることが多いのですが、相手のことが好きだとたわいもない話でも続けたいと思うもの。

何気ない彼との会話がよく続いているのなら、2人の距離は思っているよりもかなり近いのかも♡


相手が自分のことが好きかどうか分かれば、何ら苦労はしません。
相手がどう考えてくれてるのかを予測しながらステップを踏んでいく過程こそ、恋愛の楽しさなのかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事