2021.02.11

なるべく回避したい!トラブルを避けるためにすぐ察知したい男性のイライラサインって?

男女間でトラブルはできるだけ避けたいと思うのは、誰でも同じ感情のはずです。
しかし、女性のわかりやすい表情とは裏腹に男性には、表情に表れないポーカーフェイスの男性が多いものです。
これでは、感情が読みにくく彼の気持ちがわかりにくいと感じていませんか?

今回は、そんな男性がイライラした時のサインをお伝えします。
頭をかくというのは、ムシャクシャしている時についつい出てしまう行動です。
頭の中で様々な事が巡り、結果としてイライラが抑えられず行動にうつってしまったのです。

この行動がでたら、イライラしていると判断して間違いないです。
彼に何かしていないか、考えた上で自分に汚点がなければそっとしておくのがベストです。
この時に彼に話しかけても良い結果はうみませんので注意しなければならないです。
普段はしない貧乏ゆすりが見られたのであれば、イライラしていると思って間違いないです。
イライラを隠しているつもりかもしれないですが、やはり心に思っていることは行動としてでてしまいがちだからです。

貧乏ゆすりをすることによって、彼自身はイライラを抑えているつもりなのです。
イライラしていることがわかったらそっと彼のそばから離れて落ち着くのを待ってみる事が重要です。
言葉が急激に減った場合、彼女に対してイライラしている、あるいはあたってしまうことを避けるために言葉を発しないパターンもあります。
彼も、彼女にいう必要はないと自分自身を抑えている結果なのです。

言葉が少ないというだけで、彼に対してどうしたの?と聞くのは禁句です。
気づかないフリをして彼が落ち着くまでそっとしておくのがベストです。
寝てるわけでもないのに、明らかな寝たフリをした彼の様子が見られた場合落ち着かせようとしている証拠です。
彼が自分自身で解決しようとしていることに対して、横からちょっかいをかけてはいけないです。

相手の事を思うのであれば、まずは彼の気持ちになって行動することが大事です。
彼も彼女の事を考えた上での行動なのです。
彼のイライラにはパターンがありますが、どれも彼女にはわからないように自己処理をしようと考えている結果なのです。
だからこそいえるのは、彼にとってベストの行動を心がける事一択です。
そっと彼が落ち着くまで放ってあげることが1番の解決策となります。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事