2021.02.12

ちょっとなおしてほしいな…彼の【NG行動撃退術】って?

大好きな彼でありながら、どうしてもこれだけは許せないと思う部分は存在しているものです。
改善してくれたら、完璧な彼氏になるのにと考えているもののなかなか改善策が見つからないと悩んでいませんか?
実は、改善にはある順序を辿る事が改善の早道なのです。
では、その方法をお伝えします。
遠回しにいうのは、相手にとって誤解を招くだけではなく、良い結果はうまれません。
彼も何が言いたいのか分からず、結果として間違えた解釈をしてしまうからです。
相手に注意をすることはなかなか言いにくいことでもありますが、気持ちを素直にすることで相手に伝わる気持ちもあります。

あなたの事を理解している彼なら、きっと気持ちを理解してくれるはずです。
彼にお願いをして、彼なりの努力が見えたのであれば、たとえどんなに些細な改善であっても褒めてあげる事が重要です。
お願いした事が、すべてすぐに改善できることとはかぎりませんし大事なのは彼の気持ちなのです。

彼が彼女の事を思い、どれだけの事を考えて努力しているのか、結果だけではなく過程も大事なのです。
褒める時の方法ですが、彼にとって凄い!は最高の褒め言葉です。
褒める事によって、自信につながりますしもっと彼女のために頑張ろうと思う意欲になります。

彼が頑張っている姿が見れたのであれば、きちんと言葉でありがとうと気持ちを伝えてあげて下さい。
彼が努力しているということは、それだけ彼女の事を思い大事にされている証拠なのです。
彼ばかりに改善を頼み、一切彼に対してなにもしないというのはよくありません。
きちんと彼が頑張ってくれている分、彼に尽くしてあげる事が大事です。
彼ばかりが努力をしても、彼女が冷たい態度ばかりとっていては、改善しようと思えなくなってくるからです。

良い付き合いを目指すのであれば、お互いがお互いの事を思い、そしてお互いを大事にする事がだいじです。
付き合ってから見える彼の苦手な行動ですが、もしかしたら彼も伝えていないだけで彼女に対して直してほしい改善点があるかもしれません。
彼に対して気持ちを伝えたのであれば、直して欲しい所がないか彼に聞いてみるのも良いです。

お互い言いたいのに言わないままでは、喧嘩の時に気持ちをぶつけてしまい改善するまでに時間がかかってしまうことが多いからです。
彼にとっても、彼女にとってもより良い付き合いをするために必要な要素なのです。
(ハウコレ編集部)

関連記事