2021.02.12

諦めたら負け!恋は【最後まで勝負】するべき理由って?

好きだなという気持ちがありながら、恋愛に臆病になってしまうのは致し方ないことかもしれないです。
大好きな人に嫌われたくないという思いが、大きくなればなるほど行動は抑えがちになります。

そして相手にたいし、行動する勇気がなくなるのも事実です。
相手がモテる男性であり、ライバルも沢山いるのであれば尚更です。
しかし、恋愛は諦めてしまっては前に進むことはできないのです。

今回はその秘密について解説します。
行動はやはりしなければ、恋愛はなかなか上手くいくものではないです。
好きだからこそ、勇気が必要でありなんとかして彼の心を掴みたいと思うのは当然のことかもしれないですが、もちろんこのままでは良いことはないのです。

話すきっかけや、もし相手の彼が気が合うのであればアプローチをしてくれるかもしれませんが男性も奥手な方が多く女性の希望どおりにいくのか?といえばそうではないのです。
彼にとっても待つ側かもしれませんし、相手にたいして大事という感情を抱くのであれば他の女性にゲットされる前にチャレンジする事をお勧めします。
何も行動せずに彼をみているだけでは、その後彼に彼女ができてしまうと結果として後悔に繋がります。
後悔に繋がるというのは、やはり良いことではありませんしなによりも巻き戻すことができないのは、時間です。

時間が巻きもどれば頑張れるのに、と考えたところで後の祭りにしかならないからです。
諦めて後悔するのであればがんばった方が良いに決まっています。
何もやらずに諦めてばかりでは、恋愛というものを学ぶことはできないです。
男性心は複雑なものであり、女性心とは異なり恋愛をしていかないことには理解できない事は多いからです。

なにもかも足踏みして止まっていては、良いことがないのは事実です。
恋愛を学ぶためにも、努力とほんのちょっとの勇気を持ってみることです。
いちばんは何よりも、恋愛を楽しむという点です。
恋愛を楽しむことができたのであれば、結果はどうであれそれで良いのです。
何事も経験は大事ですし、一つの恋愛が今後の恋愛に繋がっていくのです。
大好きな彼なのであれば、自ら行動が1番です。
自分自身にとって彼の存在がどういうものなのか、誰にも渡したくない、そんな存在なら尚更行動あるのみ!自分なりに頑張って見ることで結果がついてくるはずです。
(ハウコレ編集部)

関連記事