2021.02.11

女神みたいに優しいじゃん!彼がもっと惚れる「彼女の気遣い」4つ

 
大好きな彼女をさらに男性が惚れ直すのは、優しさを感じたとき。
どんな気遣いに男性はキュンとするのでしょうか?
 
アメやガム、チョコなどのちょっとしたお菓子や飲み物など、相手がお返しを気にしない差し入れができる女性は素敵です。
男性が疲れているときはちょっとしたことでも、うれしいなと感じるものです。
普段からバッグに個包装の小さなお菓子を持っていると、自分だけではなく、周りの人も少しだけ幸せな気持ちにすることができるかもしれませんね。
彼が外食派でなければ、お弁当を差し入れてあげるのもいいかもしれません。
 
男性は悩んでいても自分が話したいと思っていないときに、根掘り葉掘り聞かれるのは余計に疲れてしまいます。
彼女だからといって詮索しすぎるのはよくないのです。
何もしてあげられないのはもどかしいかもしれませんが、そんなときは「何かあったら言ってね?」と、彼が悩んでいることは気づいているというサインを送るといいでしょう。
男性もあなたの気遣いにキュンとするはず。
 
女性同士であれば、話題があっちこっちに飛んだり、面白おかしくしゃべり倒したりするとストレス発散になることもありますが、男性は自分が話しているときは最後まで話を聞いてほしいという思いが強いです。
とくに真剣な話になればなるほど、途中で話を遮られたり、自分の話にすり替えられたりすると気分を悪くしてしまいます。
彼が話しているときは最後までよく聞き、何か求められたときはなるべく否定をしないようにしましょう。
 
男性もときには甘えたいもの。
でも自分からなかなかいけないという人も多いのです。
そんなときは彼にマッサージをしてあげたり、膝枕をしてあげたりと甘えやすい雰囲気を作ってあげましょう。
おうちデートなら堂々とイチャイチャできるので、彼が疲れていそうなときは「家でデートしよう?」といってみるのもいいかもしれません。
 
彼女のちょっとした気遣いに男性は癒されています。
気遣い上手なあなたとずっと一緒にいたいと思ってもらえれば結婚も近いかも?
 
(ハウコレ編集部)

関連記事