本命女性

2021.02.11

俺、必死なんだけど!男が健気にアピールしてる「本命女性サイン」

 
男性は本命女性だけに送るサインがあります。
気になる男性がそのサインを出していたら、告白も近いかもしれませんし、自分から告白するのもアリですよね。
今回は男性が本命の女性だけに送っている健気なサインをご紹介します。
 
男性は飲み会など席が決まっていない自由な空間では、いつも本命女性の視界に入れるように必死です。
飲み会のときに隣や向かい側など、いつもあなたのそばにいるなと感じる男性は、あなたのことを本気で好きなのかもしれません。
あなたの情報を聞き漏らしたくないですし、自分も会話の中に入りたいので、常に近くをキープしているのです。
 
男性は気になる女性ができると、今までどんな人と付き合ってきたのか、好きな人や彼氏はいるのかなど、恋愛事情を知りたいとついつい恋愛系の質問をたくさんしてしまう傾向があります。
話をするたびに恋バナやあなたの好きなものなどを聞いてくる男性は脈アリといってもいいでしょう。
あなたがどんな男性が好きかをリサーチしてあなた好みに変えてきたり、あなたの好きなものに共感してくれたりしたときは、本気度が高いです。
 
女性も好きな男性に対してついついやってしまうのがボディタッチ。
男性も好きな女性には触れたいと思っているのでボディタッチが多くなります。
ただし、男性は本気で好きな女性に対してボディタッチはするものの、呼ぶときに肩を叩く程度の軽いことが多いです。
あまりにもベタベタして軽い男だと思われたくない、身体目的だと勘違いされたら困ると男性は本命女性に対して慎重なのです。
 
男性は本命の女性を人とは違う呼び方で呼んだり、他の女性は苗字なのに好きな人だけ下の名前で呼んだりすることも多いです。
照れ隠しで変なあだ名をつけてくるかもしれませんが、「俺のことを覚えてほしい。」といったアピールなので、怒らずに対応してあげましょう。
 
最近は奥手な男性も多いですが、本命女性にはさりげなくサインを送っています。
見逃さないようによく行動を見てみてくださいね。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事