2021.02.13

ありえない...!男性に対しての「ときめきが一瞬にして消え去った」言動って?

大好きな彼だったはずなのに、一瞬にして好きだという気持ちが無くなってしまうこともありますよね。1つだけの言動なのにキッカケとなり、彼に対してのときめきが消えたという方も多いでしょう。
 
ときめきが消えてしまうと彼に対してなにも興味が無くなってしまうので、今まで好きだった理由も分からなくなってしまいます。
 
今回は男性に対してのときめきが一瞬にして消え去った言動についてご紹介していきます。
 
気になっていた男性が「女は少し優しくしたら勘違いする」と言葉にしていたのを聞いてしまい、想像していた中身と違いすぎてショックすらも感じずにドン引きしてしまったという方もいるのではないでしょうか。
 
自分が少しモテているからといって勘違いも甚だしいですよね。女子や女性のことを「女」と呼ぶことも女性からしたら絶対に許せません。女性のことを下に見ていないと「女」「おまえ」という言葉は出てきませんよね。
 
彼の中でいつから女性が下になったのかは分かりませんが、女性のことを見下したかのような発言は誰が聞いても許せるものではありません。どんなに好きな人だったとしても気持ちが冷めてしまいます。平等に接してくれる男性を探しましょう。
 
彼との初めてのデートなのにきつい量の香水をつけて来られると一緒に歩きたくもなくなりますよね。香水は適度につけないと香りが強すぎて近くにいる人は最悪気持ち悪くなってしまいます。
 
たとえ美味しいお店に食べに行ったとしても気になってしまい食事を楽しむこともできません。しっかりしたお店になってくると香水を付けている人は入店禁止なところもあるので適度に付けるようにしてほしいですよね。
  
デートの待ち合わせ時間を過ぎてしまっているのに一言も謝らない男性を見たことがある方もいるのではないでしょうか。謝ることが恥ずかしいと感じているのかすこしくらい遅刻してもいいと考えているのか分かりませんがその考えに幻滅します。
 
 人を待たせておいて、何も言わずにそのままデートしようとするような女性はどれだけ心がひり女性でも許してはいけません。
 
頭を下げてほしいのではなく普通に「ごめん」の一言を行ってくれるだけでいいのになぜ言えないのでしょうか。お礼を言ったり謝罪を言うのはマナーとして当たり前のことなので相手を気遣うようなことが言えない男性は一瞬でときめきが無くなってしまいます。
気になっていた男性と食事をしている時に元カレや元カノの話になることもあるでしょう。そこでいきなり元カノの悪口を言い出してしまい「最低な女」「誰と付き合っても上手くいかない」などと言っていると心も冷めていきますよね。
 
ケンカ別れだったとしても付き合っていた女性のことを悪く言うのはありえません。自分が付き合って別れたら同じようなことを言われると想像してしまうと信用もできなくなります。元カノのことを「良い人だった」と言える男性と付き合いましょう。
 
ときめきが無くなるのは悲しいかも知れませんが、付き合う前に彼の本性が見えたので良かったですよね。終わらせた恋は忘れて新しい恋を探しましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事