メンタルの弱い男性

2021.02.14

めんどくさい...!【メンタルの弱い男性】がよくする行動や特徴って?

 
すぐに僻みを言ったり、拗ねて怒ってしまったり、場合によっては涙を流してしまう男性を見たことのある方もいるのではないでしょうか。できることであればメンタルの強さを持っている男性と付き合ってみたいですが見た目からは分かりませんよね。
 
なかには強そうに見えてメンタルが弱い男性もいます。付き合う前はステキな男性だと思っていたのに、付き合ってみたらかなり面倒くさいタイプだったということもあります。
 
今回はメンタルの弱い男性がよくする行動や特徴についてご紹介していきます。
 
男性は基本的にメッセージを自分からはあまり送りませんが、メンタルの弱い男性は自分にも自信がなく相手のことも信用し切れてないので、返信を急かしてくることが多くあります。
 
「返信してくないの?」「嫌いになったの?」「別れたいってこと?」「謝るから返信してよ」などと何回もメッセージを送ってくることもあるでしょう。何度も着信がきたり数分ごとにメッセージが来ることに恐怖を覚えることもあるのではないでしょうか。
 
大人になると当然働いているはずなので自分にも事情があります。プライベートな時間も当然あるので連絡ができない場合もあるでしょう。気分で返信をしない場合もあるので少し返信をしないからといって急かしてこないで欲しいですよね。
 
感情が安定していなくてさっきまで笑顔でいたはずなのに、いきなり不機嫌になって泣き出したり怒りだしている男性も見たことがあるのではないでしょうか。感情の起伏が激しい男性もメンタルが弱い可能性はあります。 
 
まずはメンタルを落ち着かせたいと考えますが、この状態になってしまうと他人からの干渉ではなかなか落ち着きません。少しでもこのようなことをしてくるのであれば、彼が泣いてしまっても同情せずに別れたほうが自分のためになります。
 
少しメッセージの返信が遅れただけで「他の男と遊んでいたのか」などと疑ってくる男性もメンタルが不安定になりやすいです。飲み会に参加しただけで疑ってくるので自分の自由な行動ができませんよね。
 
何を言っても彼の頭の中では悪い方向に考えがいっているので、こちらから何を言っても聞く耳を持ってくれません。あまりに疑われるようであれば一度しっかりと話し合ってみてはいかがでしょうか。信用さえしてくれればいい関係を築いていけます。
元カノのことを「俺を裏切った」などと言ってめちゃくちゃに悪くいい男性は見ていて気持ちの良いものではありませんよね。ドン引きしてしまうほど叩くので見ていられなくなります。
 
別れた後にここまでいう人だと最初から分かっていたらそもそも付き合わなかったのに付き合い始めて暫くしてからでないと見せてくれないこともあります。自分が言われることを受け入れてもっとステキな彼氏を探してもいいでしょう。 
恋愛は自分も付き合っていて幸せにならなければいけないので、相手だけが幸せそうな状況は恋愛とは言いません。もっとステキな彼氏を見つけたいと思ったのであれば自分が幸せになるために行動に移してもいいでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事