2021.02.14

当てはまったら要注意!【本命の彼女】なのか怪しい状態って?

 
「彼とデートをしているのに進展がない」、「彼女かどうか微妙な関係」など気になっている男性と自分との関係性に不安を感じて悩んでいる方もいるんではないでしょうか。恋愛に悩みはセットかもしれませんが、あまり悩みたくないですよね。
 
悩みはセットだと言われていたとしても、まず悩んでいる時点で彼にとっての本命なのかどうかを怪しむべきなのかもしれません。本当にステキな男性は悩みも無くしてくれるはずです。
 
今回は本命の彼女なのか怪しい状態についてご紹介していきます。
 
基本的に彼からではなく、自分から連絡をしないと彼から連絡が来ることはなく、彼から先に連絡くるのは会う予定を決める日や会う当日だけという状況になっているのであれば微妙かもしれません。
 
告白してから身体の関係になっているのではなく、告白する前から身体の関係になってしまっているのであれば、なおさら微妙なラインです。もしかすると自分からメッセージを送りすぎているからかもしれないという希望もあります。
 
試してみるために彼へのメッセージをぴたりとやめてしまっても彼から連絡が来るのは会う日を決めているときだけなのであれば、恋愛関係ということではなく彼にとっての都合のいい関係になっているのかもしれません。
 
彼とすでにデートを何回もしているのに関係が全く発展してない場合、彼の中で友達としてしかみてなかったり彼にはすでに本命の奥さんか彼女がいる可能性も高いです。
 
本命の相手がいる場合、デートを何回しても彼から近づいてくることは罪悪感が生まれるのでなかなかしません。自分から近づいてくるのを待っているため、デートはするけどアタックはしてこないのでしょう。
 
自分から近づいて彼と関係を持ったとしても彼からすれば「そっちからだよね」と言い訳ができてしまいます。デートをしているのに進展しなかった場合は発展させない理由があるようです。5回ほどデートをして発展が無い場合は距離を置くようにしましょう。
 
彼からなかなか告白されなかったため、自分から告白したり、自分たちがどういう関係なのかはっきりさせたいと感じて白黒はっきりさせようとしても、関係を曖昧のまま濁してしまうような男性に付き合う気はないです。
 
男性からすると付き合ってない曖昧な関係が一番ラクなので、できればそうしたいと考えている方も多くいます。 
 
曖昧な関係を望んでいる男性と関係を続けていっても良いことはありません。関係が深まっていくほど自分が苦しくなるだけなので、思い切って忘れるようにして新しい男性を探しましょう。
 
彼から告白されたのに彼の友達に合わせてくれないのは不自然ですよね。彼女のことは自慢したいはずなので、本気であれば友達にも紹介してくれるはずです。
 
関係を繋ぎ留めておくためにとりあえず告白する男性もいるので、告白されたからといって安心しないでください。友達周りに紹介されてから安心するといいでしょう。
彼に対して怪しいと感じた時点で彼と話し合いをするか白黒付けるまで彼を逃がさないようにしてください。それでも逃げるようなら新しい彼を探しにいきましょう。
(ハウコレ編集部)
 

関連記事