2021.02.14

かまいたいっ♡男性が「放っておけない」と感じる女性の特徴って?

 
なぜか男性にちょっかいをかけられる女性を見たことがある方もいるのではないでしょうか。女性からはそんなアピールをしているわけではないのに、いつも男性からの注目を浴びていて、モテる傾向にあると言われています。
 
女性自身からアピールするようなかまってちゃんは男性からも敬遠されますが、「かまってあげたくなる女性」というのは好感度も高く人気もあります。
 
今回は男性が放っておけないと感じる女性の特徴についてご紹介していきます。
 
男性は大きく反応してくれる女性のことを「もっとかまいたい」というように惹かれてしあうようです。彼と話していると「すごい!」、「本当なの!」、「嬉しい!」など大げさな反応を意識してみてはいかがでしょうか。
 
反応を大きくしてくれる女性は話していて面白いし、いじっても良い反応をしてくれるので、もっとかまいたくなるようです。驚くときも心の中からびっくりしたようにしたりからかわれると顔が赤くなるような純粋な反応をすると惹かれるようです。
 
大きな反応をしてくれる女性はもっと反応が見たいという気持ちになり女性に向かってちょっかいをかけたくなるという男性も多くいます。かまいたいということは惹かれているということなので大きな反応をして気を引くようにしてみましょう。
 
女の子らしい声と仕草で驚いたり、子どものように喜んだりしている仕草や言動に「可愛い」と評価される女性を見たことがある方もいるでしょう。わざとやっているのであれば、バレているはずなので天然で男性が喜ぶ動作をしているのでしょう。
 
可愛らしい仕草や言動は男性からするととにかくかまいたくなるようです。可愛い女性を見るとかまいたくなるのは小学生のころと変わりませんよね。話したいからこそかまいたくなるのですでに惹かれているということになります。
 
反応が可愛いとわざといきなり驚かせて驚いている姿を見たいという男性も出てくるでしょう。女性らしい言動をしていても可愛らしさをアピールして注目してもらうことができます。かまってもらうためにも女性らしさを意識しておきましょう。
 
 何かに対して一生懸命頑張っている女性は見ていてかまいたくなるという声も多くあります。夢中で頑張っている姿は「手伝ってあげたい」という考えになるのでしょう。
 
手伝いたいと感じることもあれば、ジャマをしたいと感じることもあるので、かまい方はバラバラかもしれませんが、健気な姿に放っておけなくなると心を奪われるのは同じようです。
 
甘えることが上手な女性も放っておけないと言われています。甘えられたとしても甘えすぎてはいけません。頑張るけど彼が得意なことは彼にお願いをするなど自分の芯をしっかり持っている女性はかまいたくなるのでしょう。 
 
男性は甘えられた女性に対して好意を持つことも多いので、彼が得意なことは褒めながらお願いすると甘え上手なのかもれません。
自分から「かまって」、「甘やかして」とアピールするのは違いますが、彼から「かまいたい」と感じてもらえると放っておけないと感じてもらえます。
(ハウコレ編集部)

関連記事