2021.02.15

言われたら好きになっちゃう♡!女性から言われて嬉しかった【褒め言葉】って?

 
恋に落ちてしまう瞬間としては「褒めてくれて嬉しかったから」というキッカケな方も多いのではないでしょうか。女性は意外にも褒められる機会が多いため、褒められ慣れている可能性もありますが男性は褒められる機会が少ないため効果は抜群です。
 
女性から褒められたらすぐに好きになってしまうという方も多いでしょう。すぐに恋に落ちてしまう男性は好きになった理由が褒められたからという理由ばかりなのではないでしょうか。
 
今回は女性から言われて嬉しかった褒め言葉についてご紹介していきます。
 
気になっている男性が担当になって何かを教えてくれているときや、気になっている男性と一緒に何かを成し遂げなければいけない時などを経験したことがある方もいるのではないでしょうか。
 
途中で脱落しても良いという状況で脱落者も多くいるということならすぐに心が折れてやめてしまいますよね。やめてもいいのに気になる彼に会いたいという気持ちがあったから何かを成し遂げることができたという経験をしたこともあるでしょう。
 
彼にその気持ちを言葉にして伝えると、どんな人でも嬉しくなってくれます。それまでは何も感じていない女性だったかもしれませんが、その言葉を言われてから気になるようになったという男性もいるようです。
 
男性は基本的に女性とデートをするとき女性を楽しませようと色々考えて会話やデートプランを組み立てます。彼とのデートが素直に楽しかったのであれば、「面白かった」、「楽しかった」という気持ちを素直に伝えるようにしてください。
 
楽しませようとして組み立てたデートで素直に「楽しかった」と言われると嬉しいようです。男性の心を掴むためにも素直な気持ちを言葉で伝えるのはいいのかもしれません。
 
男性は女性よりも「楽しい」、「面白い」と思ってもらいたいと相手に対して考えているので狙った女性から「面白かった」、「楽しかった」と言われると惚れてしまうこともあります。女性は彼の心を掴むためにも伝えるようにしましょう。
飲み会や合コンなど多くの男性と出会ったとき話した内容は覚えていないかもしれないけど、一番印象に残っている男性はいますよね。
 
 少しでも気になったのであれば男性に直接「一番印象に残った」と伝えてあげましょう。どこが印象深かったのか褒めてあげると男性も「気がある」と感じるので、彼のことをドキドキさせることができます。
 
気になる男性を見つけたとき、どうやってアタックしていますか?褒め言葉を使って彼にアプローチしている方も多いようですが彼に「初めて良いなと思った」という言葉を伝えてみてください。
 
男性は女性の初めてになりたいと考えているので「初めていいなと感じた」と伝えられるとどうしても意識してしまいます。彼からの注目を集めるという意味でも使えるので試してみてください。
彼との関係が浅く、何をしたら喜ぶのかまだまだ分からないという状況なら大げさなくらいで褒め言葉を伝えましょう。自分のことをよく見てくれているという気持ちになるので彼から意識してもらえるようになります。
(ハウコレ編集部)

関連記事