2021.02.16

こんな彼女はイヤ!男性が【やめて欲しい】と思うこと4選!

恋をしているうちは気づかなかったところも、付き合っているとだんだん相手のことが見えてくるものです。

そうしてお互い知り尽くした間柄になってくると、こんなところが嫌だ!と思われることがあるかもしれません。そんなときに、せっかく付き合ったのに別れなどを切り出されないために、男性が嫌がる基本的なことを押さえておきましょう!
女性はじっくりウィンドウショッピングをして、あちこち回って一番良いものを決めたいものですよね。ですが、あちこち行って最終的に買わなかったりすることも、多々ありませんか?
男性はそう言った女性の心理がなかなか理解できない傾向にあります。

もちろん中にはショッピングが好きで、いくらでも時間をかけたいタイプの人もいますが、ショッピングなどに興味がなく、じっくり選ばずビビっと派の男性も多いので、一緒に選ぶならまだしも、もし自分がずっと待たされたら気持ちは良いものではありませんよね。なので、彼がどんなタイプか良く知ってから、ショッピングすることをオススメします。
男女の友情は成立するのか?これは永遠のテーマではないでしょうか?
もちろん、成立する人もいれば、なかなか友達という関係だけでは成立しないのでは?と思う人も多いと思います。

その人の背景や、築いてきた時間は、彼には想像ができず、2人の関係を疑われる可能性もありますので、男友達などの関係は、十分注意した方が良いでしょう。
女性はなんでも、言わなくてもわかってほしい、察してほしい生き物ですよね。そして一緒に居れば居るほど、私のことをわかってくれているなら察して欲しいと思ったり、察してくれないことに対して、愛がないと感じてしまったりする女性は多いのではないでしょうか。

男性と女性では考えてることも全く違いますし、育った環境などの違いももちろんあり、気持ちを先回りして考えることは、容易ではありません。実は彼はそういうところが面倒くさいと思ってしまう可能性もあり、それで愛想を尽かしてしまうこともあるので注意しましょう。
現代はSNSなどの普及で、他人の行動も見やすくなっていますよね。そんな中で他人や、他のカップルなどと比較して私はしてもらっていない、などと言ったりするのも彼はとても嫌がります。

SNSに限らず友人の悪口を言ったり、人のことばかり気にすることも、あまりよくないでしょう。一緒に居るのにそういった類の話ばかり聞かされると、疲れてしまいますし、他人の悪口や不平不満は、あなたの魅力を格段に落とすことになりますので、注意してくださいね。
もちろん長く一緒にいたりすると、お互いの良いところ、悪いところを知る機会は増えてきます。

良いところを見ることはプラスなり素敵なことですが、悪いところは、2人で協力して歩み寄ることが大切です。
彼の気持ちを汲んだり、自分の気持ちを上手く伝えて、良好な関係を築いてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事