2021.02.16

今年こそは!【恋愛運を上げる】ためにするべき行動って?

また彼氏ができずに一年が終わってしまった……と落ち込んでいるあなた!何も行動せずに彼氏が勝手にできるわけはないのです。合コンやマッチングアプリで出会いを求めるのもいいですが、まずは恋愛運を上げてみませんか?

恋愛運を上げるためにできる4つのことがあります。どれも簡単にできるのものをご紹介していきます。
家の中はある程度片付いていても、キッチンやお風呂、トイレなどの水回りのお掃除は後回しになってしまっていませんか?水回りは放っておくとどんどん汚れが落ちにくくなってしまいます。汚れが蓄積されると悪い気もたまりやすく恋愛運も下げてしまいます。

そして恋愛運を上げるには特にトイレ掃除が大切です。毎日使うトイレだからこそ綺麗を保てるように、小まめな掃除が必要です。急な来客にも対応できるように、便座裏も忘れずに掃除しておきましょう。
恋愛運を上げる色といったらやはりピンクです。ピンク色の小物を持ち歩くだけでも恋愛運は上がりますが、おすすめはハンカチです。清潔感をアピールできるのもおすすめのポイントです。

普段は香水をつけたりするのが苦手な人も、ハンカチに少し香水をふりかけておくと、フワッといい香りがして女子力もアップしますよ。
歩きやすさからスニーカーやぺたんこの靴ばかりを履いてはいませんか?足のことを考えると当然歩きやすい靴がいいですが、女性らしさのでるヒールのある靴は履くだけで恋愛運が上がります。

脚長効果もあるので、男性にアピールしたいときにも有効です。また姿勢もよくなり、見た目にも好印象を与えます。ヒールのある靴を履くだけで、一気に女性らしい印象を与えることができますよ。
髪の毛はその人の印象を決める大事な部分です。髪型ひとつで雰囲気やイメージが変わったりします。何か変えたい!新しい出会いがほしい!というときにも髪型を変えるといいでしょう。

また、今のままの髪型が好きという場合は少しだけでも毛先をカットしてみましょう。それだけでも悪い気を切っていい出会いに恵まれるようになります。
簡単なことだけでも恋愛運を上げることができます。なかなかいい出会いがない、素敵な恋愛をしたい!という女性は試してみる価値ありです。しかし一度きりではなく、継続して続けることを忘れずに。

今年こそは恋愛運を上げて素敵な恋愛をしましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事