2021.02.16

ドキドキ!彼との【お泊まりデート】で気をつけるべき行動って?

楽しかったデートももう終わり……。さよならの時間はカップルにとってはとても寂しい時間です。しかし、お泊まりデートは夜も朝もずっと一緒にいられる幸せな時間です!

大好きな彼と一緒に眠ることができる、それだけで嬉しいですが、だからこそ失敗しないように気をつけるべきことがあります。そこで今回は、ドキドキな彼とのお泊まりデートで気をつけるべき4つのことをご紹介していきます。
女性ならまずは気になるムダ毛問題。せっかく彼とイチャイチャしていたのに、チクチクした肌では彼もげんなりしてしまいます。また、お風呂にも一緒に入ればムダ毛の処理をする時間もありません。

前日やデートの朝に念入りに処理することはもちろんですが、夜にはもうチクチクしてきてしまうという場合もありますよね。そんな女性には脱毛がおすすめです!自己処理やチクチクな肌から解放され、急なお泊まりもムダ毛の心配をしなくて済みます。

また電気シェーバーを持ち歩くと、サッと使えて便利なのでおすすめですよ。
お泊まりデートといったら準備しておきたいのは勝負下着です。上下お揃いの可愛い下着を用意しましょう。彼の好きそうなタイプの下着を選ぶと喜ばれます。

しかしあまり気合いの入ったものだと、男性も引いてしまう可能性があります。身体のラインが綺麗に見えるようなものだと、コンプレックスの解消になり自信にも繋がりますよ。
お泊まりデートで彼に初めてすっぴんを見せるという女性も多いのではないでしょうか?すっぴんを見られることに多少なりとも抵抗がありますよね。できれば可愛いと思われたい、ガッカリされたくないといったのが本音ではないでしょうか。

ここで気をつけたいのが肌状態です。赤みやニキビなどの肌トラブルはきちんと治しておきましょう。素肌が綺麗なだけで、すっぴんの印象は格段によくなりますよ。
お泊まりということは次の日はそこから朝の準備をするということです。ですが夜のことばかり気にしすぎて次の日の準備が疎かになりがちです。

次の日の着替え、化粧品やメイク道具などをきちんと準備しておきましょう。着替えはコーディネートを組んで選んでおくといいですね。髪用のコテやワックスなども忘れずに用意しておきましょう。
せっかくのお泊まりデートで失敗してしまうのはとても悲しいです。あらかじめ準備できることばかりなので、万全の体制で挑みたいところです。

今回紹介した4つことを気をつけて、彼とのラブラブなお泊まりデートを楽しんでくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事