2021.02.16

モテる女性あるある?【男友達がいない】女性の特徴って?

男友達の数が多い女性もいれば、男友達は1人もいないというような女性もいます。男女の友情はあり得るものとして考えて男友達がいない女性にも男女の友情を成立させたいと考えている方はいるようです。
 
男友達を作りたいと考えている女性は意外にも多いはずなのに、数が少なかったり男友達がいないのはなぜなのでしょうか。自分だけが原因ではないのかもしれません。今回は、男友達がいない女性の特徴についてご紹介していきます。
 
年齢や立場その男性との関係性など色々な状況があったとしても、相手が異性であれば恋愛対象として見てしまうという方も多いのではないでしょうか。年がかなり離れていて年上であっても関係ありません。 
 
友達の彼氏や旦那など恋愛対象として見てはいけない男性までも見てしまうようです。自分の気持ちによって決めているのではなく、癖みたいなもので気を付けていてもなかなか直せないということもあります。
 
異性は異性として見てしまい付き合ったらどうなるのかを妄想してしまうので、自分から下心なく接することができる男友達はいないようです。友達の彼氏であっても、異性として見てしまうくらいであれば、男友達という関係はなかなか難しいですよね。
 
自分は男友達として見ているのに関わってくる男性全員が恋愛対象として勝手に見てくるということもあります。男友達として関わってきたはずなのに、隙を見つけたら踏み込んできて恋愛関係になろうとする男性も多いでしょう。
 
関わってくる男性全員が恋愛対象として見てくる方は珍しいですよね。かなり美人でかわいいのでしょう。もしくは男のツボを捉えているようなモテ女子なのかもしれません。
 
友達になろうとして男性と仲良くしていきたいのに、男性が恋愛対象として見てきた瞬間に友達にはなれなくなります。友達になりたくても下心がある男性は友達になれませんよね。モテる女性も友人関係で苦労していそうです。
 
女性には女性特有の空気感があり男性には男性特有のノリがあります。男性のノリが怖いという方は女性と一緒に過ごしたほうが楽という方に多いようです。
 
男性と話すことに慣れていない女性はたいてい男性のことを怖がっているので、友達関係になれるはずもありません。女友達と話している方が会話の内容や趣味も似ている部分があるので、男友達の必要性を感じないのでしょう。
 
恋愛が無くては生きていけないほどの恋が多い女性は、自分が寂しいと感じた瞬間近くにいる男性のことを恋愛対象として見ていきます。いつでも付き合うことができる男性としか仲良くしないという方もいるようです。
 
男性と関わっているのは自分のことが好きそうな男性やいつでも付き合うことのできる男性しかいないので、友達もいないということになるのでしょう。
 
男友達を作ることができない女性は、自分の考え方が原因か男性側の下心が原因になっています。常に恋愛のことを意識してしまうような性格をしていると、男女の友情はなさそうですよね。
(ハウコレ編集部)

関連記事