未読無視

2021.02.17

未読無視=脈ナシ?男性の「未読無視する心理」をパターン別に徹底解説!

「好きな人にLINEを未読無視された……」と悩んではいませんか?確かにLINEを未読無視されるとショックですよね。こちらに興味がないのかなと思ってしまいます。

ここで気になるのが、LINEの未読無視は脈なしなのかということです。相手の気持ちがわかれば今後どうするかの行動の参考になります。

そこで今回は、LINEを未読無視するのは脈なしなのか、男性心理をご紹介します。
好きな人が忙しい人なら、LINEを未読無視されても脈なしとは限りません。忙しい人は、LINEでさえも返信する余裕がなくなることが多いからです。

「返信なんて1、2分さえあればできるんだから、忙しくてもやるはず」というのが実は思い込みで、忙しいときはその時間さえも惜しくなりますし、返信が精神的に負担に感じるようになることがあるんです。

相手が忙しい人なら、仕方ないと思って気長に返事を待ちましょう。
好きな人があまりスマホを触るタイプでないなら、脈なしとは限りません。当然LINEを見る時間も少なく、未読無視になる可能性が高くなるためです。

未読無視の期間が長くても、やがて既読がついて返事が来るなら、このパターンの可能性があります。会っているときにスマホを触らないタイプなら、普段もあまりスマホに触れず、LINEもあまり見ないと思っていいでしょう。
こちらからばかり好きな人にLINEを送っていて、未読無視もある…その場合は残念ながら脈なしの可能性が高いです。

こちらからばかりLINEしている時点で脈なしなことが多いですから、さらに未読無視があるため、どうしても脈なしの可能性が高くなってしまうんです。少なくとも現時点ではあまり興味を持たれていません。何か気を惹きつける話題を出すなど、工夫が必要です。
未読無視が続いて、しばらくして既読はつく。でも結局無視されるということが繰り返し起こるなら、脈なしだと思って構いません。

優先順位が低いうえに、結局返事する必要性がないと思われているわけですから。この場合は諦めて新しい出会いを求めた方がうまくいきやすいです。
LINEの未読無視は脈なしとは限りません。相手の状況や性格によっては脈ありでも起こるんです。今回の内容を基に、好きな人の心理を考えてみましょう。このままアプローチするのか、工夫して頑張るのか、それとも新しい出会いを求めるのか……。落ち着いて判断して決めたいですね!

(ハウコレ編集部)

関連記事