2021.02.15

ちょっとそこの君!男が思わず【声をかけたくなる】魅力的な女性とは

皆さんの周りに、よくナンパされる女性っていませんか?
「急にすみません!もしよかったら一緒に…」とナンパされる女性ってなんであんなにも声をかけられるんでしょう。

特別顔がいいというわけでもないし、どうして…?

というわけで今回は、男の目を惹く女性になりたいという方に向けて、男性が思わず《声をかけたくなる女性の特徴》についてご紹介していきます!
露出が激しい服の方が声をかけられやすいイメージはあるけど、正直露出が激しい女性に声をかける男性というのは遊び目的。
堅実な男性に声をかけられたいという方は、品のよさで勝負しましょう。。

どちらかと言えば、品のある女性の方が声はかけやすいというのが男の本音なので、シンプルなファッションを意識してみるといいかも!
もちろん、ケバすぎるメイクもNG。
先ほども言ったように、男性は品のある女性の方が声はかけやすいので、派手さよりもナチュラルな雰囲気をイメージしてみると効果的!

アクセサリーなんかもワンポイントアピールになるけど、アクセサリーを強調しすぎると逆に派手さが目立ってしまうので、ワンポイントアピールはあくまで「ワンポイント」として身につけておきましょう。
コロナ禍の今、柔らかい表情で勝負するのって難しくなっちゃいましたよね。
マスクで顔のほとんどが隠れている女性を見た時って、男性は目をまず見るんですよ。

目がどことなく気だるそうだったり、輝きのない目だと素っ気ない印象を与えちゃうので、ナチュラルメイクで柔らかい印象を持たせる目を作ってみるといいかも!
動きがキビキビしていると、「時間がないのかな?」と思ってしまうので、あんまり声はかけられないんですよね。

男性だってビビッときた女性とはデートしたいと思うので、今は無理そうだなって思った女性には声はあまりかけません。なので、「今暇なのかな?」と思わせるように動きをスローにしてみると、男性から声をかけてもらいやすくなりますよ!


男性から声をかけやすい女性というのは、ズバリ「清楚系女子」です。

露出が多かったり、派手な印象が強かったりすると、かえって逆効果。

男性に声をかけてもらえるような女性になりたい!という方は、まずは「清楚系」を大枠として意識してみるといいかもしれませんね!

(ハウコレ編集部)

関連記事