2021.02.17

実はそれ本気のサインなんです!男性が本気の時使うセリフ

全然モテないな……と思っているあなた。
もしかしたら自分が鈍感なのかもしれません。
今回は男性がさりげなく出している本気のサインを見ていきましょう。
 
男性は本気の女性となかなか離れたくありません。
そのためデートの時間をついつい伸ばしてしまうことが。
そろそろお開きかなと思っていたときに、「もう少し時間ある?」と聞かれたときは、本命の証拠といってもいいかもしれません。
素直に「もう少し一緒にいられる?」と言われることもあるかもしれませんね。
 
気になる女性の恋愛事情は気になるもの。
「彼氏いるの?」「好きな人いるの?」なんて聞かれたときは、本気の女性の可能性が高め。
はっきりと聞けない奥手男性はLINEで聞いてきたり、「彼氏に聞いてみれば?」なんてわざわざ彼氏がいる前提で話してきたりすることも。
そこで「彼氏いないよ。」と女性が答えれば、男性は心の中でガッツポーズしているかも。
彼氏がいないことがうれしすぎて思わずニヤニヤしてしまう男性も。
 
「疲れてない?」「休憩する?」などいつも心配してくれる男性はあなたのことを本気で好きな証拠です。
あなたが困っているときもすぐに駆け付けてくれるのは、あなたの力になりたいと常にあなたを気にかけているからです。
 
あなたがちょっとした悩みを相談したときに、親身になって聞いてくれる男性は、あなたのことを本気で好きなのでしょう。
男性は明るい話は好きですが、ネガティブな話はあまりしたくないもの。
ただ好きな女性となると違います。
そして相談をしたときに「俺ならそんなことしないけどな。」「俺なら○○さんが困るようなこと言わないのにな。」なんて言われたら、あなたは本命女性である可能性がかなり高いでしょう。
 
最近の男性は奥手な人も多いので、相手に好意があると思えない場合、はっきりと気持ちを伝えることを避けています。
しかしたくさんのサインを出しているので、何気ないセリフを聞き逃さないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事