2021.02.19

【保存版】男性が''女性を好きになる♡''メカニズムを徹底解説!

女性が男性を好きになるきっかけがあるように、男性が女性を好きになる瞬間がありますが、どんなメカニズムがあるのでしょうか。

女性が男性を好きになる瞬間はあっという間ですが、男性は徐々に段階を踏んでから女性を本気で好きになります。

そのため男性が好きと言ってもまだ本気ではないので、安易に誘いに乗ってしまうと体だけの関係になる場合もあります。

そこでこの記事では、男性が女性を好きになるメカニズムについてまとめましたので、参考になれば嬉しいです。
男性が女性を好きになるメカニズムには4つの段階がありますが、まず好意を持ち選択します。

男性は見た目で判断をしますから、体の関係になれないと選択をしてしまうと、好意を持ってはくれません。

女性を見た際に「可愛い」「体の関係になれる」と男性が判断をしてくれるのでしたら、アプローチをするかを見定めています。

もし気になる男性がこうした段階にいるようでしたら、女性の方からさり気なくボディタッチをしますと、恋に落としやすくなります。
男性はアプローチをしていく中で見定めていますから、女性と一緒にいて楽しいのか?癒やしてくれるのか?内面を意識します。

女性の内面に惹かれて意識しますから、男性に魅力が伝われば連絡やデートなどを上手くして好感度を上げようと努力します。

男性は女性をデートに誘うようになれば、「恋愛対象」として意識していますが、体の関係にならないためにも、程よい距離感をキープしましょう。
気になる女性に対して、アピールやアプローチをしていく中で、男性は惚れさせようと努力しています。

これを繰り返している内に女性ではなく、自分が完全に惚れてしまってると確信をしますから、気が付いた時にはいつも同じことを考えています。

この段階で男性は女性に虜になっていますから、体の関係だけでなく単純に「好き」という感情が強いので、付き合いたいと考えています。
男性は好きだと確信しますと、好きな女性と付き合えそうだと思った際に、自分の気持を再確認しようとします。

「どれぐらい好きなのか?」「付き合って幸せになれるのか?」自分の気持ちと向き合って真剣に考えます。

やはり好きな女性と付き合うということは、自由になれる時間も限られますから、本気で好きだと思える相手と交際していと思っています。
男性は女性とは違い、本気で好きになるまでに段階を踏みますから、それなりに時間がかかるため、簡単に落とせる女性に興味を持ちません。

好きな男性が自分のことをどれぐらい本気なのか、メカニズムをしっかりと理解して、段階を把握しましょう。

そうすることで体だけの関係に留まらずに、恋愛対象として見てくれるようになります。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事