2021.02.19

第一印象が肝心!【初対面の男性】がチェックしているポイント4つ

女性が初対面の男性をチェックする際は、まず顔を見てイケメンかどうかをチェックするかと思います。

もちろん男性も女性の顔を確認するかもしれませんが、それだけでなく行動や言動なども細かくチェックしています。

特に初対面の男性は、第一印象で女性を恋愛対象に入るか入らないかを判断していますから、しっかりと把握しましょう。

そこでこの記事では、初対面の男性が女性のどうかをチェックしているの?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
女性は男性にモテたくて、メイクやお化粧を入念にしてオシャレをするかと思いますが、はっきり言いますとウケはよくありません。

厚化粧をしたり濃いメイクをしますとドン引きされてしまい、一気に恋愛対象外になりますから、ナチュラルメイクや薄いお化粧を意識しましょう。

多くの男性は女性のメイクが濃いか薄いかをチェックしていますから、初対面で好印象を得るためにも適度にオシャレをしましょう。
女性が男性の服装をチェックするのと同じで、初対面の男性も女性の服装をよく見ていますから、しっかりと意識しましょう。

特に女性は初対面の男性に対してよく見せようと、露出の高い服装にしている場合がありますが、「軽い女」としか認識しません。

確かにセクシーで色気のある服装の方が男性ウケは良いかもしれませんが、恋愛対象にはなりにくいので、露出の少ない清楚な服装が良い印象がおすすめです。
初対面の男性は女性の表情をチェックしていますから、無愛想だったり愛嬌の無い態度をしてしまうと、悪い印象を与えます。

一緒に会話をしても場の空気も悪くなりますから、初対面の男性に嫌われないためにも、愛嬌のある笑顔を意識しましょう。

常日頃から愛嬌のある笑顔をするだけでも、周囲からも良い印象を持たれますから、初対面の男性も魅力的な女性だと感じてくれます。
基本的に男性は初対面の女性の性格をチェックして、「優しい女性なのか?」「礼儀正しい女性なのか?」見ています。

いくら愛嬌の良い表情を見せたとしても性格が悪ければ、幻滅されてしまい、恋愛対象外にランク付けされる場合もあります。

自分に対してもそうですが、周囲の人やお店の店員に優しく礼儀正しい対応をしている女性に惹かれますから、しっかりと把握しましょう。

やはり性格の悪い女性と一緒にいても良い気分はしませんから、初対面の男性と会う際は注意しましょう。
女性が男性の見た目や服装、性格を見ているのと同じで、初対面の男性も女性をしっかりとチェックしています。

「好印象を得たい」「モテ女子になりたい」と思うのでしたら、ナチュラルメイクやおしとやかな性格を意識しましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事