2021.02.19

もう限界…遠距離恋愛が辛くて彼と【別れる前】に考えるべきこと4つ

会社での転勤や生活環境の変化から、彼氏と遠距離恋愛をしている女性もいらっしゃるかと思います。

大好きな彼氏と遠距離恋愛をしてしまうと、なかなか会えないことに辛くなってしまい、泣きたい気持ちになりますよね。

女性からしてみれば、辛い思いをするなら別れたいと考えるかもしれませんが、その前に知っておくことがあります。

そこでこの記事では、遠距離恋愛が辛いと思っている女性のために、別れる前に知っておくべきことについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
彼氏との遠距離恋愛は辛いはかもしれませんが、特にお互いの気持の距離が離れているのではなく、単純にで場所が離れているわけです。

ですので、別れる前に本気で彼氏が嫌いで別れたいのか?ただ遠距離恋愛だからなのか?よく考えましょう。

心が離れているわけでなく遠距離だけなのでしたら、別れたい気持ちを考え直して彼氏と向き合うべきです。

たとえ遠距離恋愛になっても、心はいつも側にいるわけですから、彼氏はあなたの近くにいます。
遠距離恋愛が寂しいし辛いことから別れたいと思っているのでしたら、彼氏としっかりと話し合いをして、同棲の選択をしましょう。

もともと彼氏と結婚をしても良いと思っているのでしたら、それだけ好きという気持ちがあるわけですので、一時の迷いから別れたい考え方になっています。

生活環境は変わるかもしれませんが、遠距離恋愛が辛いのでしたら一緒に同棲をすることで寂しさも無くなるはずです。
遠距離恋愛はずっと続くわけではないので、しばらく距離が開いたからと言って別れるのはやめましょう。

近くに住んでいても仕事などが忙しくてなかなか会えないカップルもいるわけですから、そうした考え方をすることで、ある程度は辛さがラクになるはずです。

たまに彼氏と会った際に安心できたり落ち着くのでしたら、お互いに相性がいいので、一時の迷いで別れると後々後悔します。
遠距離恋愛が辛いからと言って、自分のわがままで一方的に別れをしても、彼氏に辛い思いをさせるだけです。

彼氏のことが本気で好きなのか?それとも気持ちがなくなって嫌いになったのか?自分の心に素直になりましょう。

たとえ遠距離恋愛になっても彼氏は好きでいてくれているのか?お互いの気持ちをしっかりと話し合います。
確かに遠距離恋愛は辛いかもしれませんし、一時の気の迷いから別れたくなる場合もあります。

しかし別れる前に後悔しないためにも二人でしっかりと話し合いをして、理由を明確にして気持をは固めましょう。

仮に別れるのでしたら彼氏を責めたりせずに、これまで付き合ってくれた感謝の言葉を伝えるべきです。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事