2021.02.17

「週末俺の親と会わない?」本気で結婚したい女子に言うセリフ

多くの女性が恋愛のゴールに結婚を置いているように、男性も恋愛をすれば、いずれ考えるのが結婚。
はっきりプロポーズする前に、こんなセリフを言ってくることも…。
ということで今回は本気で結婚したい女子に言うセリフ4選をご紹介します。
「今度友達に紹介したい」「両親が会いたがっている」など周囲に進んで紹介しようとする言動が見られたら、結婚を考えている合図です。
もちろん単に顔合わせがしたいということもあるでしょうが、少なくとも男性が両親に合わせるときというのは、相当真面目に将来を考えているときです。
逆に付き合って日が浅く、あなたがその気がないのにそういった言動をしてくる時は、自分本意な人かもしれませんから注意が必要です。
「こんな家がいい」「子どもにはどんな習い事させたい?」など、あなたありきの将来像を語っていれば、結婚も視野に入れていると捉えることができるでしょう。
男性は意外とロマンチスト。
普段言わないだけで、理想の結婚生活や家族像を抱いていることはしばしばあります。
そんな話が出たら茶化さないで真剣に聞いてあげましょう。
「一緒にご飯食べられるっていいね」「どんなインテリアがいいかな」など、結婚生活をイメージするようなことを言ってきたら、あなたとの結婚を考えている可能性は大。
同棲しているとわかりにくいですが、一緒にずっといられるということの良さやそれに対するあなたの反応を確かめているようです。
結婚したいという女性は、泊まった時などに結婚生活をイメージさせるような行動をとるといいかも。
「おれの実家さぁ…」「両親はこういう人なんだけど…」など、家族や故郷の話をしてきたら、結婚を意識している合図かもしれません。
そもそも男性の多くは、自分の生い立ちや生まれ故郷についての話をあまりしません。
また、本気でない女性相手に言うことは、ほぼないです。
ですので男性が身の内を明かしてきたら結構なチャンスとみなしていいでしょう。

いかがでしたでしょうか?
結婚を意識した男性は、意外とわかりやすく、こんなセリフを言ってくるようです!
ぜひ参考にしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事