2021.02.19

顔だけでも見たい!おすすめの【リモートデート】って?

仕事が忙しかったり遠距離恋愛で彼氏に会えない時が続いてしまうと、なかなかデートをする時間がないかと思います。

特に最近ではコロナが流行っていることもあり、直接会ったりデートができないカップルもいるかも知れません。

こうした環境のカップルは何をするの?と悩むかもしれませんが、そんな時におすすめなのがリモートデートです。

そこでこの記事では、会えない時におすすめ!リモートデートのやり方についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
彼氏と楽しくリモートデートをするためにも、幻滅させないように自分の服装を気にしながら行いましょう。

実際に会ってデートをしているかのように外着のオシャレな服装をしなくては、せっかくのリモートデートを楽しむことができません。

もちろん服装だけでなく髪型や自然なナチュラルメイクをして、いかにも野外でデートをしているかのような演出をします。

きっと彼氏も喜びますし、リモートデートをしていることを忘れるぐらいに楽しいデートができるようになります。
リモートデートと言うこともあり、テレビ通話には自分の部屋が映り込んでしまうので物が散乱していたり汚部屋ですとドン引きされます。

せっかくの楽しいリモートデートをしたくても、散らかっている彼女の部屋が映り込んでしまうと、テンションが下がり雰囲気が台無しになります。

彼氏とリモートデートをする前にしっかりと部屋の掃除をして、整理整頓をしてから行いましょう。
カメラの位置を気にせずにリモートデートをしてしまうと、アングルが悪くなってしまい、自分の顔が変な風に写る可能性があります。

自分の顔が変になるだけでなく照明で写りが悪くなる場合もありますから、カメラの位置はなるべく真正面にしましょう。

輪郭や目などがキレイに写りますから、可愛い彼女の表情が見れてきっと彼氏も満足してくれますし、楽しいリモートデートができます。
彼氏とリモートデートをしますと、ついつい会話が弾んでしまい楽しい気持ちになりますから、いつの間にか時間を忘れる場合もあります。

次の日が休日ですとあまり時間を気にしなくても良いかもしれませんが、もし仕事などがあった場合は寝不足で支障をきたす可能性があります。

楽しくリモートデートをするのは構いませんが、お互いの時間や体調をしっかりと考えてい、終わりにする時間を決めておきましょう。
仕事や遠距離恋愛で大好きな彼氏に会えない時間は、彼女からしてみればとても寂しい瞬間ですが、リモートデートでしたら気も紛れます。

料理をしている最中や同じ物を食べながらリモートデートをしても楽しいですし、実際に会っている気分を味わえます。
(ハウコレ編集部)

関連記事