本命への言動

2021.02.18

好きすぎて変なこと言っちゃう?男性の本命への言動とは

みなさんは気になる彼に対して「私って本命かな…」と思った事はありますか?
好きな人にはいつも1番に思ってもらいたいですよね。
男性の気持ちは、ちょっとした言動に表れることがあるようです。
今回は、男性の本命への言動をご紹介していきます。
男性の中には、本命の女性を目の前にするとソワソワ落ち着かない態度になってしまうという人がいます。
女性慣れしていないような男性に多いといえるでしょう。
好きな人が目の前に居ると、どうしても緊張してしまうという純粋な心理がありそうです。
彼の目が泳いでソワソワしているようなら、本命の可能性があるかも?
自分のことをやたら話してしまうというのも、男性にありがちな「本命への言動」のひとつ。
自分をよく思ってもらいたい・知ってもらいたいという気持ちから、ついつい自分の話ばかりしてしまうのでしょう。
「すごいね!」「かっこいい!」とほめてあげるだけで、多くの男性は気持ちが満たされるはずです。
本命女性の話なら、しっかり聞くという男性も多いです。
そもそも男性の中には、女性の話に興味がないという人もいます。
しかし好きな人の話なら、関心をもって質問したり共感したりしたくなるのでしょう。
男性は好きな女性のためなら、どんなに忙しくても、頑張って時間を作ってくれることが多いです。
数分でもいいから会いたい、電話で声が聴きたいと思うのは自然なことですよね。
もしあなたのために、一生懸命時間を作ってくれる姿が見られたら、好きのサインかもしれません。

男性の本命への言動には、わかりやすいものから意外な物まで、さまざまあるようです。
彼の行動をよく観察することで、「自分が本命かどうか」のヒントが得られるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事