2021.02.20

要注意!絶対にヨリを戻してはいけない「元カレ」の特徴は?

恋人と別れてしまったけど、なかなか新しい彼氏ができなくて、元カレと復縁を考えている女性もいらっしゃるかと思います。

彼氏ができないことで何となくつまらない......。
ちょっぴり寂しいなと思ってしまった時に、元カレとの楽しかった思い出を考えることもあります。

1から新しい彼氏を作るのも面倒くさい時がありますが、元カレはお手頃に感じますが、ヨリを戻してはいけない場合もあります。

そこでこの記事では、絶対にヨリを戻してはいけない元カレの特徴についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
周りに女友達がたくさんいたり、もともと浮気癖がある性格をしている元カレなのでしたら、ヨリを戻してはいけません。

浮気が原因で元カレと別れたのでしたら、ヨリを戻したとしても、また他の女性と繰り返し浮気する可能性があります。

「また浮気をしていないか?」「他の女性と仲良くしてないか?」毎日のように、不安やストレスが溜まってしまう原因です。

元カレと復縁をしても幸せになれる保証はないですし、不幸になる確率の方が高いですから、やめておきましょう。
元々二人が対等な関係でなく、お互いに上下関係にあったのでしたら、元カレとヨリを戻さない方が良い可能性があります。

自分が下で元カレが上の立場にあるのでしたら、また徐々に不満が溜まってしまい、カップルでいることが辛くなる場合もあります。

素敵な恋愛をしたい、幸せなカップルになりたい女性は、対等な関係を築ける男性を見つけましょう。
恋人関係が良好だったとしましても、元カレに全く結婚願望が無かったり、話を無視するのでしたら、ヨリを戻さない方が良いです。

結婚願望のない元カレとヨリを戻しても、いつまでも恋人関係が続きますから、ゴールインができないため意味がありません。

特にアラサー女子からしてみれば、早く結婚して幸せになって落ち着きたいと願っているはずですから、こうした元カレとはヨリを戻さない方がいいです。
元カレと付き合っていた際にギャンブルや衝動買いなど、お金にだらしない性格をしているのでしたら、ヨリを戻してはいけません。

もし結婚を考えているのでしたら、お金にだらしない元カレとヨリを戻しても、いつまでも貯まりませんし、安心した暮らしができない可能性があります。

こうした元カレとヨリを戻しても不幸になるだけですから、他に魅力的な男性を探して、新しい恋愛を始めましょう。
確かに1から恋愛を始めるのは、少し面倒くさいと思ってしまうので、お互いをよく知っている元カレとヨリを戻す方がラクかもしれません。

しかし浮気性や結婚願望がない元カレと復縁をしても、いつまで経っても幸せになれませんから、ヨリを戻さずに新しい恋を見つけましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事