2021.02.21

許せない...!彼氏が「元カノと連絡を取り合っている」時の対処法は?

恋人と付き合ってくると、彼氏の元カノの存在がどうしても気になってしまう女性もいらっしゃるかと思います。

特に彼氏が元カノと連絡をとっていると、未練があるのかな?復縁したいのかな......と余計なことを考えてしまい、モヤモヤした気持ちになります。

話をしている最中に元カノの話題が出たりすると、今カノとしては嫉妬しますし、気持ち悪いと感じてしまう瞬間もあります。

そこでこの記事では、彼氏が元カノと連絡を取り合っている時の対処法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
基本的に男性は、過去の恋愛をいつまでも引きずってしまうので、新しい彼女ができたとしても、元カノが忘れられずに連絡を取ります。

どうしても嫉妬をしてしまう場合は、「元カノと連絡をして欲しくない」、「気分が悪くなるから、やめて」など、自分の気持ちを素直に伝えましょう。

今自分が辛い気持ちになっている、不安に感じることが彼氏にしっかりと伝われば、きっと反省してくれます。
彼氏が元カノと連絡をしているのをたまたま見てしまった時に、彼女としては不愉快な気持ちになりますし、正直にやめてほしいくなります。

元カノと連絡するのをやめてもらうためにも、「どうして元カノと連絡を取るのか?」、「それは必要なことなのか?」彼氏によく考えさせましょう。

彼氏にしっかりと考えさせることで、元カノとの連絡は不必要だと気がついてくれますから、きっと反省して連絡取らなくなるかもしれません。
彼氏が今の時点で、元カノに対してどう持っているのか?ストレートに聞いてみることで対処できますから、元カノがどんな女性なのか確認しましょう。

彼氏に元カノの話を聞いて、未練や浮気しそうな雰囲気を感じるのでしたら、別れた理由などを聞くことで、真逆の女性になれる努力ができます。

元カノよりも魅力的な女性だと彼氏に伝えることができれば、きっと吹っ切れますし連絡をしなくなります。
彼氏が元カノと連絡を取り合っていた時は、今度どうしたいのかはっきりさせることが大事です。

例えば、元カノと連絡をするか、それとも私と別れるのか?彼氏の気持ちをはっきりさせることで、答えが出るはずです。

もし彼氏は多少なりとも迷った素振りを見せた場合は、なんの躊躇もなく別れた方が今後のためになります。
自分の彼氏が元カノと連絡をしているのを見てしまうと、気分的に気持ち悪くなりますし、今すぐやめて欲しいですよね。

しかし感情的に言ってしまうと、ケンカになりますから冷静になって、まずは元カノと連絡を取っている理由を聞きましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事