2021.02.21

距離が縮まらない...!「シャイな男性」を好きになった時のアプローチ方法って?

奥手でシャイな男性を好きになった時に、普通の人よりも恋愛に発展しにくいですから、どうやってアプローチするか迷うかもしれません。

できれば男性から積極的に来てほしいと女性は思うかもしれませんが、シャイな性格ですから、歯がゆい気持ちになります。

だからこそ女性から積極的にアプローチしていき恋愛に発展させるのが大切ですが、引かれないか不安に感じることもあります。

そこでこの記事では、シャイな男性を好きになった時のアプローチ方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
恋愛経験の少ない男性は、どうやって女性をリードすればいいのか?全く分からないので、自分から積極的にリードすることです。

ただ積極的過ぎると、自分にストレスが溜まっていき上手く男性と付き合うことができません、ですから程よい感じで積極的にリードしてください。

そうして支えることで、どうやってリードすればいいのか?分かるようになり、男性からリードしてくれるようになります。

男性がリードすべきという意識を捨てて、自分からリードするようにしましょう。
シャイな男性はかなりピュアな性格をしていますから、ちょっとしたことでも簡単にヘコんでしまいます。

ですので優しく接することで、上手く付き合えることができますから、なるべく傷つくことはしないように気をつけてください。

裏で男性の愚痴ばかり言ってしまうと、上手く付き合うことができず、別れてしまう原因になりかねないので、必ず優しく接するようにしてください。
どうやって彼女をデートに誘うか?シャイな男性は分からないので、自分から日取りを決めて積極的にデートに誘うことです。

恋愛経験が少ないとどうしても奥手になってしまい、自分からデートに誘ったことで嫌われてしまうと、ネガティブになっています。

なので自分から積極的にデートに誘うことで、恋愛経験の少ない男性と上手く付き合うことができるようになります。
シャイな男性はコミュ力があまり無いので、女性と会話をする際に何を話したらいいのか?分からないので、基本的に自分から話をすることが大切です。

なので男性から積極的にメールも来ないので、極力あなたからメールして連絡を取るようにしましょう。

あなたから会話をしたり、メールで連絡をしていないと、いつの間にか自然消滅なんてこともなりかねません。
シャイな男性は女性に対する免疫があまりありませんし、恋愛経験も少ないですから、なかなか進展しないことに、くじけそうになるかもしれません。

しかし根気よく優しくリードして、会話やデートをすることで、徐々に心も開いていきますから、きっと恋人同士になれます。

(ハウコレ編集部)

関連記事