2021.02.21

片思い女性必見の「モテテク」♡優しい気遣いができる女性の特徴は?

気遣える女性は、困っている人を優しく助けたり、なにか困ったことがあると手を差し伸べたりできる女性かと思います。

男性からモテモテの女性は、こうした気遣いが日頃からできますので、魅力的に感じてしまい、つい声をかけたくなる存在です。

彼氏がいる女性でしたら、少しでも気遣ってフォローしたいと思うかもしれませんが、具体的にはどんな特徴があるの?と気になりますよね。

そこでこの記事では、モテモテ優しい気遣いができる女性の特徴についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
飲み会合コン、会社などで場の空気が読める女性は、さり気なく業務の手助けしたり、お皿に料理を乗せるといった優しい気遣いができます。

ピリピリとした重たい空気の場所でも、その場を和ませようとしてくれますから、そんな優しい気遣いができる女性に多くの男性が惹かれます。

こうした女性はストレスなく気楽に付き合えるので、男性は「大切にしたい」、「いつも側にいたい」と思える存在です。

逆に気遣いができない女性ですと、空気が重たい場所でも全く空気が読めないので、余計にその場をかき乱します。
モテモテの気遣える女性は、基本的に観察力が良いので、相手のちょっとしたイメチェンでもすぐに気が付きます。

例えば筋トレをしている男性ですと、微妙についた筋肉でもわかるので「あれ?ちょっと筋肉ついたね」と上手に褒めてきます。

観察力が良いので、会話をしている時も何を言われたら嬉しいのか、スラスラと気遣える言葉が出てきます。
気遣える女性は、相手が今必要としている物が敏感にわかるので、タイミングよく欲しい物をくれますから、自然と手を差し伸べて助けます。

例えばボールペンが必要な時に「はい、これ使っていいよ」と自然な流れで渡してきますから、男性からの好感度も高くなります。

男性からしてみれば、「俺の考えてること理解してるな」と感じるので、こうした女性と付き合った場合は、信頼関係が築けます。
基本的に気配りができる女性は、周囲に対しての気遣いができるので、他人が不愉快な気分にならないように、いつも笑顔でいます。

いつも笑顔でいる女性が一緒にいるだけ元気が出ますし安心感があるので、こちらも自然とニコニコと笑顔になれます。

笑顔を見せてくれる女性を見ていると、幸せな気分になれますから、好きな男性と付き合ってる場合は、いつも笑顔でいる気遣える女性になりましょう。
気遣える女性は、一緒にいて居心地が良いですし、誰とあっても嫌な気分にさせないので、男性から大切にされる存在です。

真剣に交際したいと思っている男性でも、周囲の友達や家族に紹介しやすいので、常日頃から気遣える女性になりましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事