2021.02.22

理由が気になる...!「美人なのにモテない」理由4選って?

見た目がキレイでつい見とれてしまう美人がいますが、なぜか男性からモテない女性がいらっしゃるかと思います。

女性から見てもとても美人なのに、男性からモテなくて彼氏もいないと、どうしてなのかな?と不思議に思うかもしれません。

せっかくキレイで美人な女性がモテないと、もったいない気がしますし、男性の見る目がないのかな?疑問に感じますよね。

そこでこの記事では、美人なのにモテない理由は?どんな特徴があるの?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
普通の女性ですと周囲に愛想よくしたり、ニコニコと笑顔になって明るくしたりしますが、美人でモテない女性は、ほとんど無表情です。

無理に笑顔を作って相性よくしなくても良いと思っていますから、いつも無表情でいることが多いので、男性に「美人だけど怖い女性」だと思われています。

いくら顔がキレイで美人だったとしても、無表情で怖いイメージを持たれてしまうと、近寄りがたいですし、アプローチする勇気も出ません。

女性からしてみれば、美人は凛としているので憧れるかもしれません。
美人な女性は自分がキレイだとわかっているので、男性に対してふさわしいかどうかを見極めるため、スペックの低い男性とは付き合いません。

容姿がよく、大手の会社に勤めているなど、かなり理想が高いので、いつまでもモテないのが美人な女性です。

そのため周囲にいる男性が平均的なタイプばかりですと、全く惹かれないので、せっかくの恋愛のチャンスを逃します。
やはり男性からしてみれば、「これだけ美人なら彼氏がいるな」と勝手な解釈をされていますので、いくら美人な女性でもモテないのです。

そのためほとんどの男性が始めから諦めてしまい、「今は彼氏いないよ」と言っても信じてもらえない特徴をしています。

美人だからこそ彼氏がいると勘違いをされて、早々に男性が諦めてしまうので、なかなか恋愛に発展しないのが、モテない理由です。
顔がキレイで美人と言うこともあり、性格がよくお淑やかなイメージがありますが、そんな女性に限ってガサツで性格が悪い特徴をしています。

普段から強気な態度をしていて、サバサバした性格なので、そのギャップに引いてしまう男性がたくさんいます。

いくら美人だったとしましても、ガサツで性格が悪ければ、女性らしい魅力に欠けますので、恋愛対象として見られません。
男性からモテない美人はギャップがありすぎますし、理想が高いので、せっかくの出会いのチャンスを手放しています。

また無表情だったりしますので、男性からモテるためにも、なるべくニコニコと笑顔を見せるようにして、話しやすい雰囲気を作りましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事