2021.02.22

悶絶...♡女性から【ボディタッチ】された時の男性心理って?

恋人同士になりますと、お互いに自然とスキンシップやボディタッチをすることもありますし、大切な愛情表現かと思います。

そんなボディタッチですが、女性から積極的にされた時に男性がどう思っているのか?気になったことがあるかもしれません。

好きな人に触れたくなる気持ちは、女性も男性も同じことですが、ボディタッチをされた時は心理的に異なります。

そこでこの記事では、女性からボディタッチをされた時の男性心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
基本的に男性は、好きな女性からボディタッチをされた時は、素直に嬉しいと思っていますし、ドキドキします。

女性も好きな男性からボディタッチをされるのは、どちらかと言えば嬉しいと感じていますが、興味のない相手は、触れてほしくないと思っています。

しかし男性は興味のない女性だったとしましても、ボディタッチをされたら嬉しい気持ちになりますから、拒むことはありません。

やはり男性は女性特有の柔らかい肌に魅力を感じますし、自然なボディタッチの感触に思わずドキッとします。
密かに好意を寄せている女性の手の甲や肩が少しでも触れただけで、心臓の音が聞こえてくるぐらいドキドキします。

「今手の甲が触れちゃった、どうしよう」と純粋な反応をしますので、好きな男性の心理がわかれば、可愛いと思うかもしれません。

もし自分に好意を寄せてるなと感じる男性がいるのでしたら、一緒に歩いている時に、そっとボディタッチをしてみましょう。
基本的に男性はプライドの高い性格をしていますので、女性からボディタッチをされた時に頭に触れられることを嫌います。

女性からしてみれば、ただの愛情表現かもしれませんが、男性は頭へのボディタッチは、見下されてると感じます。

もちろん男性みんながそう感じているわけではないので、愛情が欲しいと思っている男性は、頭をポンポンされたいと考えています。
いくら好きな女性だったとしましても、付き合う前からベタベタとボディタッチをされるのは嫌う傾向にあります。

自然な感じのボディタッチならドキッとするかもしれませんが、ベタベタと触れてくる女性に対しては不信感を抱く男性もいます。

その場のノリやお酒の席で酔っ払った際に、好きな男性だったとしても軽い気持ちで触れ過ぎると、嫌われる原因になるので、注意しましょう。
ボディタッチをされる部分によって、嬉しいと感じる男性もいれば、嫌う男性もいますから、好きな男性に触れる際は、十分に注意しましょう。

1人1人パーソナリティがありますから、好きな男性に触れたい、ボディタッチがしてみたいなと思うのでしたら、しっかりと把握することが大切です。

(ハウコレ編集部)

関連記事