2021.02.22

本心を教えて...!デートの「別れ際にキス」をしてくる男性の心理は?

気になる男性や好きな彼氏とデートをする機会は何回もありますが、別れ際にキスしてくることがあるかと思います。

大好きな彼氏ですと、デートの別れ際にキスするのは特に問題はありませんが、気になる男性の場合は、何を考えてるのか気になるかもしれません。

もしかして、私のことが好きなのかな?ただキスがしたかっただけ?と、モヤモヤした気分になる女性もいるかもしれません。

そこでこの記事では、デートの別れ際にキスをしてくる男性の心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
好きすぎる女性が、本当に可愛いなと思った時に、デートの別れ際につい愛おしい気持ちになってしまい、無意識にキスをする場合もあります。

仮に彼女だったとしましても、「やっぱり〇〇のことが好きだ」と感じてしまうので、愛情表現として、思わずキスがしたくなります。

もし気になる男性がデートの別れ際にキスをしてきた場合は、少なからず脈アリですから、付き合えるチャンスがあります。

付き合いたいと思っている男性からのキスでしたら、付き合えるチャンスに繋げるために受け入れても良いかもしれません。
好きな女性や気になる女性とデートをした後は、別れるのが急に寂しくなってしまい、もっと一緒にいたいと思うので、ついキスをします。

デートの別れ際にキスをする男性は、女性を少しでも引き止めたい、一緒にいる時間を増やしたい心理から、こうした行動をします。

男性は女性が思っているよりも、純粋で寂しがり屋な性格をしていますから、彼氏が帰り際にキスをして来たときは、幸せかと思います。
男性は恥ずかしがりやですから、キスがしたくても勇気が出せずに、なかなかできないこともあります。

デート中にキスするタイミングがなかったことで、帰る時間になってしまい、気になる女性に思いを伝えたくて別れ際にキスをしています。

気になる男性から別れ際にキスをされた場合は、告白されたと思っていいかもしれません。
彼氏とデートをした後に別れ際にキスをされることがありますが、彼女にもっと自分を好きになってほしい思いがあります。

「俺はこんなに愛してるよ」「これからも好きだよ」と言う気持ちが込められていますので、女性としては嬉しい気持ちになります。

普段から自分の気持をはっきりと言えないタイプの彼氏は、キスでしか上手く伝えられない性格をしています。
デートの別れ際に好きな彼氏や気になる男性から、急にキスをされることはあるかと思いますが、女性としては嬉しいですよね。

しかし彼氏なら良いかもしれませんが、付き合ってもいない男性ですと、体目的の可能性もありますから、注意しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事