2021.02.22

私のことどう思ってるの...?【無口な男性】が考える恋愛心理とは?

無口な男性はあまり話さないので、女性からしてみれば何を考えているのか?イマイチ把握できないかと思います。

クールでミステリアスな雰囲気を出していますから、つい魅力的に感じてしまい、惹かれてしまう女性もいらっしゃるかもしれません。

気になる人が無口な男性だった場合は、私のことをどう思ってるのかな?付き合えるチャンスはあるのかな?と気になりますよね。

そこでこの記事では、無口な男性が考える恋愛心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
基本的に女性はテンションを上げてよく話をしますが、無口な男性からしてみれば、「うるさいな」「落ち着きがないな」と感じます。

無口な男性は無理にテンションを上げたくないと思っていますから、落ち着きのある女性に惹かれる傾向にあります。

つまり自分と同じような雰囲気の女性と付き合いたいと思っていますから、テンションを上げて話をしてしまうと、引かれる可能性があります。

気になる人が無口な男性なのでしたら、似たようなノリで会話をすることで、居心地がよく安心してくれます。
無口な男性は普段からあまり話をしないので、女性のグチを永遠と聞かれれるのを嫌いますし、一緒にいたくないと感じます。

やはり男女関係なく、他人の愚癡を聞かされるのはうんざりしますし、気分が悪くなりますから、話すらしたくないと思っています。

素朴なタイプの女性に惹かれやすいので、気になる男性がいるのでしたら、他人のグチは言わないようにしましょう。
好きな相手がいれば、「知りたい」という気持ちになってしまい、距離を縮めようとしますが、無口な男性は距離感の近い女性が苦手です。

自分のパーソナリティに入ってほしくないと思っていますので、、基本的には距離を保ちたいと考えています。

無口な男性を好きになってほしい、上手に付き合っていきたいと考えているのでしたら、程よい距離感をキープした接し方をしましょう。
無口な男性は無駄なことを嫌う傾向にありますから、余計な会話をしなかったり、必要最低限の連絡しかしません。

女性からしてみれば、好きな男性とは頻繁に連絡やLINEをしたと思っていますが、無口な男性から嫌われます。

無口な男性と上手な付き合いをしたいと思うのでしたら、LINEや連絡をしなくても何も気にしない、おおらかな女性になりましょう。
無口な男性はクールであまり話さないので、イライラすることもあるかもしれませんが、焦らずゆっくりと仲を深めましょう。

表情豊か明るい接し方をして、お互いのペースを崩さない付き合いをすることで、無口な男性と良い関係になれます。

(ハウコレ編集部)

関連記事