2021.02.23

永久保存版!簡単にできる【ダメ男の見極め方】って?

女性の敵といっても過言ではない、ダメ男。
ダメ男に引っ掛かって無駄な時間を過ごすことにならないよう、あらかじめダメ男を見極められたらいいのに…と思いますよね。

ここでは、ダメ男の見極め方を紹介していきます。
真剣な恋愛がしたい人、ダメ男に引っ掛かりたくない人、必見ですよ。
ダメ男というのは女性をターゲットにしているので、女性への連絡がマメです。
もちろんその人の性格によるものなので、「連絡がマメ=ダメ男」と決めつけるわけではありません。

しかし、大抵のダメ男は連絡がマメだということを覚えておきましょう。
連絡がマメで返信が早いだけではなく、絵文字やスタンプを多用してくる人も多いです。

その方が相手の女性が楽しい気持ちになれるので、自分のことを好きになってくれる可能性が高くなるからです。

知り合ったばかりなのに、やたらと返信が早い、メッセージの内容に重みがないようなときは、注意した方が良いかもしれません。
ダメ男には、共通して「馴れ馴れしい」という特徴があります。
そのため、会ったばかり、知り合ったばかりなのに「◯◯ちゃん」と下の名前で呼んでくることも。

まだあまり親しくないのに、いきなり名前で呼ばれると驚いてしまいますよね。
その驚きやドキドキを恋愛と勘違いしてしまうと、ダメ男の餌食になってしまうかもしれません。

普通の感覚なら、知り合ってすぐに名前を呼ぶことはありません。
普段から名前で呼ばれることに慣れていない人は、ドキドキ感を勘違いしやすいので気を付けたいですね。
そしてダメ男は、女性が喜ぶツボを知っています。
どうすれば女性が喜ぶか、自分を好きになってくれるかを知っているので、さりげなくアプローチをかけてくるのが上手なのです。

先ほどの「名前で呼ぶ」というのも、その1つですよね。
ドキッとするのは、意識しているからですから。

LINEの返事が早いことも含め、女性に「この人、いいな」と思わせるのが上手なんですよね。
わざとらしくなく、さりげないことも多いので、見極めるのは少し難しいかもしれません。
ダメ男の見極め方について、お話ししました。
ダメ男に付き合っている時間など、正直言ってありません。
時間を無駄にしないよう、ダメ男の見極めはしっかりしていきたいですね。
(ハウコレ編集部)

関連記事