2021.02.23

外出たくないな…【インドア派におすすめ】のデートプランって?

インドア派におすすめのデートプランを、紹介します。
あなたも彼もインドア派だとしたら、どんな風にデートをしようかな?と悩みますよね。

ここでは、そんなインドア派の2人におすすめのデートプランを紹介していきますよ!
インドア派の2人なら、「家でまったり過ごす」のもOKです。
インドア派におすすめのデートプラン1つ目は、映画に行くこと。
インドア派の人はアクティブなことはあまり得意ではなく、人とのコミュニケーションも得意とはいえない人が多いです。

だからこそ、静かに集中して見られる映画はおすすめ度No.1。
映画館ではおしゃべりはしないのがルールですし、アクティブに動くこともありません。

また、映画を見終わったあとなら、映画の感想を言い合うなど会話も弾みやすくなりますよ。
インドア派におすすめのデートプラン2つ目は、カラオケです。
歌の得意不得意はあると思いますが、インドア派のカップルならば、個室で過ごせるカラオケデートは気楽で良いのでないでしょうか。

インドア派の人は人混みが苦手なことも多く、2人きりで過ごせるデートはおすすめ。

最近のカラオケは、歌うだけではなく大画面でDVDやミュージックビデオを見たり、食事のメニューに力を入れているところも増えています。

歌が苦手でも、食事メニューを楽しむ目的でカラオケに行く人もいますので、「家以外で気兼ねなく」過ごしたいカップルは、カラオケも検討してみてはいかがでしょうか。
そして3つ目は、DVD鑑賞です。
どちらかの家で、まったりとDVDを見て過ごすのもいいですよね。

食事の材料を買ってきて、手料理を振る舞うというのもおすすめですよ。
ただし、いつもいつも家から出ないデートでは刺激がなくなってしまうこともあるので、たまには上記で紹介したような映画やカラオケデートも入れてみましょう。

刺激がないとマンネリ化してしまうので、マンネリ化を防ぐプランを考えていくことも大切です。
インドア派におすすめのデートプランを、紹介しました。
家で過ごすプランもいいですが、1日じゅう家から出ないということにならないようにしましょう。

DVDを借りに行く、食事の材料を買いに行くなど、一度は家から出て過ごすことも大切です。
お互いに楽しく過ごせるプランを、考えてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事