2021.02.24

自信を持とう!【自分に似合う】メイクって?

メイクで自分に自信を持つには、どうすれば良いのでしょうか。
女性にとって、身だしなみの1つでもあるメイク。

毎日するものだからこそ、楽しく、そして自分自身がポジティブになれるようにしたいですよね。

ここでは、メイクで自分に自信を持つための方法を紹介します。
ポイントは、「自分に似合うメイクを知る」ことです。
そもそも自分に似合うメイクとは、何なのでしょうか。
メイクには毎年トレンドがあり、雑誌などでも特集を組んでいますよね。

そういうトレンドを意識することも大切ですが、まずは自分に似合う「色」を知りましょう。

たとえば、アイシャドウの定番カラーのブラウンですが、一言でブラウンといっても色味は様々です。

赤みのあるブラウンもあれば、黄みのあるブラウンもありますし、明るい系、暗い系などたくさんありますよね。

その中で、あなたに似合うブラウンはどれですか?
似合う色、似合わない色というのは、パーソナルカラーで変わります。

あなたの肌や瞳、髪の毛の色などから決まるパーソナルカラーは、知っておいて損はありません。
パーソナルカラーをチェックできるアプリなどもたくさんありますので、利用してみてはいかがでしょうか。
パーソナルカラー、似合う色が分かったら、自分が楽しい!と思えるメイクをしましょう。
トレンドを意識したメイクをすると、ウキウキしませんか?

ここで重要なのは、メイクの仕方もアップデートしていく、ということ。
一昔前に流行ったメイクを今も続けているという人もいると思いますが、今のトレンドとはかけ離れている場合がほとんどです。

慣れているメイクのほうがしっくりくる、と思うのは最初だけ。
トレンドを意識して自分に似合う色味でメイクをすると、周りからも褒められるようになるでしょう。

周りから「似合ってるね」「いいね」と言われると、自分に自信も持てるようになりますね。

慣れるまでは休みの日などに何度か練習して、トレンドのメイクをあなたのものにしていきましょう!

何よりもあなた自身が「楽しい」と思えることが大切なので、メイクを楽しむ気持ちを忘れないでくださいね。
メイクで自分に自信を持つ方法を、紹介しました。
自分に似合う色味、パーソナルカラーを知り、楽しくメイクをしていきましょう。

毎日するメイクだからこそ、楽しく自分に自信を持てるようになれるといいですね。
メイクがうまくいくと、その日1日が楽しく過ごせること間違いなし!ですよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事