2021.02.22

友達以上の関係になりたい...!男友達を【異性として意識させる】方法

気がついたら男友達を好きになっていたという経験をお持ちの方は少なくないはず。
そんなとき、相手は私のことをどう思っているのかな?と考えちゃいますよね。
今回は男友達に自分を「異性」として意識させる方法4選をご紹介したいと思います!
友達から始まる恋は、友達だと思っていたのに、急に「女性」だなと感じてドキドキしたというパターンが一番多いようです。
一緒にいるときにリップを塗り直すとか簡単なところから始めて、服装を徐々に女性らしくしてみたり、弱い一面を見せたりするのがオススメです。
それなりに距離が詰められたなと思ったら、やりすぎには注意ですが酔っ払ってちょっとくっつく、甘えてみるというのもひとつの手でしょう。
こちらは、相手のことを男性として認識していますよということを知らせて相手にも意識してもらうというやり方です。
友達の恋愛話を相談してみて「男性的にはどう?」と聞いてみたり、今日の服装や髪型について「どう?かわいい?」なんて茶目っ気たっぷりに聞いてみたりするのもオススメ。相手を照れさせることができたら、こちらのものです♡
男性には、庇護欲やヒーロー願望があります。
それを満たしてくれる存在を恋愛のパートナーにするという傾向が。
そこで、守ってあげたいと思わせるような行動や、頼りにしているよ!というのを伝えられる行動を取ることが大切だと言えます。
したがって、簡単なことでいいので甘えたり、助かったと感謝の言葉を伝えたりするのがとっても大事ですよ。
男性らしさを褒めて、異性として意識させるというやり方も効果的だと言えるでしょう。
仕事の頑張りや、運転の上手さ、筋トレについて……など何でもいいですが、できるだけその彼が一番誇りに思っているポイントを褒めるようにしましょう。
最近頑張ってるじゃん、彼女できたの?なんて聞けば、彼女の有無もわかり、一石二鳥です!

いかがでしたでしょうか?
友達から始まる恋愛は、思っているよりもたくさんあります。
ぜひ本記事を参考に、諦めずチャレンジしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事