2021.02.24

本当に痩せるべき…?彼に「ダイエットしたら」と言われたらどうする?

彼氏に「ダイエットしたら」と言われたら、あなたならどうしますか?
いきなり「ダイエットしたら」なんて言われたら、正直ちょっとイラッとしますよね。

何でそんなことを言うんだろう?と、考えてしまうかもしれません。

ここでは、彼氏にダイエットしたらと言われたときどうするか?について、意見をまとめてみました。

意外な意見も多くてビックリしましたが、早速見ていきましょう!
私が独自に調査してみたところ、一番多かったのは「ダイエットして見返す」というものでした。

このケースでは、自分自身でも「最近太ったかも……」と自覚していることがほとんど。
自覚しているからこそ、彼氏に指摘されてイラッとしたものの、見返してやろうと思うのでしょう。

こういうタイプの人は、やると決めたらとことんやるので、短期間でダイエットに成功することがほとんどです。

ただし、ストイックにやりすぎてしまい、過度な食事制限をするケースも多いので、体調管理だけはしっかりとするようにしてください。
意外なことに、ダイエットしてから別れるという人もいました。
このケースでは、彼氏が「他の女性と自分を比べて」、ダイエットしたらと言っているのです。

今までと体型も体重も全く変わっていないときに「ダイエットしたら」と言われたら、確かに誰かと比べていると思ってしまいますよね。

実際に彼氏が浮気をしていることも多いのですが、浮気には気付かないふりをしてダイエットに励むのだとか。

ダイエットをしつつ、彼氏の浮気の証拠を集めていくのです。
そうして、ダイエットをしてキレイになったあとで浮気の証拠をつきつけ、別れるそうです。

彼氏の浮気を知りながらダイエットをしていると、次第に彼氏のことがどうでもよくなってくることがほとんど。

ダイエットは自分のためにするものなので、キレイになって彼氏を見返し、浮気男とはサヨナラしちゃいましょう!

その方が、あなた自身のためにもなるのではないでしょうか。
彼氏に「ダイエットしたら」と言われたときの対応について、紹介しました。

自分でも太った自覚があるときは徹底的にダイエットを始めるという人が多いですが、そうではない場合は、彼氏のその一言から浮気を確信するという人も。

どちらのパターンでもダイエットはするものの、彼氏への気持ちは天と地ほどの差が生まれてしまうのかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事