2021.02.24

オタクに恋をした♡【アニメ好き男子】を落とす効果的な方法って?

アニメ好き男子の落とし方について、紹介していきます。
好きな人がアニメ好きだったときは、どうアプローチすれば効果的なのでしょうか。

最近はアニメのクオリティもかなり上がっていて、「アニメ=子どもが見るもの」ではなくなってきています。

そのため、アニメが好きという大人も増えていますよね!

あなたの好きな人がアニメ好きだった場合、どうアプローチすれば効果的なのか、詳しく見ていきましょう。
アニメ好き男子へのアプローチ方法には、おすすめのアニメを聞いてみることが挙げられます。

アニメ好き男子といっても、オールマイティにアニメを見ている人もいれば、好きなアニメをとことん追求しているタイプまで様々。

あなたの好きな人がどちらのタイプかは分かりませんが、まずはおすすめのアニメを聞いてみましょう。

アニメ好き男子と話を合わせたいからといって、知ったかぶりをするのは絶対にNG。

本当にあなたがそのアニメに詳しいのなら別ですが、そうではないものを知っている風に話すと、本気で好きな人はイラッとしてしまいます。

知らないもの、詳しくないものについて現時点で話を膨らませる必要はありません。
アニメ好き男子におすすめのアニメを聞いたら、「一緒に見よう」と誘ってみましょう。

できることなら、最初にあなたがおすすめされたアニメのDVDを借りて一度見ておき、そのあとで「〇〇のシーンが良かったよね!」と感想を伝えるのです。

そして更に、「1人で見るのも良かったけど、あのアニメは誰かと見た方がおもしろそう。今度一緒に見ようよ」と誘ってみてください。

同じアニメが好きということが分かれば、一緒に見ることにも賛同してくれることでしょう。

一緒にアニメを見るということは、必然的にどちらかの家に行くということ。
親しい関係でなければ、お互いの家に行くことなどありません。

一緒にアニメを見ることに同意してもらえたのなら、彼もあなたのことを特別な存在として認識しているのではないでしょうか。

この段階までくれば、アプローチも成功と言えそうですね。
アニメ好き男子へのアプローチ方法について、紹介しました。
好きな人がアニメ好き男子であったとしても、基本的なアプローチ方法は変わりません。

共通の趣味を持てるように、彼の趣味(この場合はアニメ)に興味を持てばいいのです。
まずはそこから始めていき、彼の特別な存在を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事