2021.03.09

彼氏が【マザコン】だったらどうする…?付き合い方&対処法を紹介!

彼氏がマザコンなことが分かったら、どうしますか?
みんなの意見を紹介していきます。

「マザコン」という言葉を聞く機会も減ったような気がしますが、彼氏がマザコン、つまり母親のことが大好きだったとしたら、どうすれば良いのでしょうか。

彼氏がマザコンだと、結婚したら大変そう……。なんて意見も聞きますよね。

「彼氏がマザコンだったらどうする?」について、私が独自に調査してみた結果を紹介していきます。早速、見ていきましょう。
私的にはちょっと意外だったのですが、彼氏がマザコンでも特に気にしないという人が多かったです。

付き合っているうちは、たとえ彼氏がマザコンであってもほとんど関係ないですものね。

・デートについてきたりしたらさすがに引くけど、そうじゃないなら別にかまわない。
・彼はデートの服をお母さんに選んでもらってるらしい。まぁお母さんのセンスは私も好きだし、隣を歩く彼の服装がダサいよりは全然いいかな。
・家族や親を大事にする人って素敵だし、マザコンでも別に関係ない。

最近は、マザコンではなく「母親と仲がいい」とか、「母親想い」なんて言うようですし、女性も特に気にしていないのかもしれません。
彼氏がマザコンでも特に気にしないけれども、その度合いによると答えた人もいました。

・彼の話のほとんどが、お母さんと何かをした話。最初のうちは「仲良しだな」と思っていたけど、だんだん「ここまでくるとヤバい」と思うようになった。
・デートの予定を立てているとき、何か言うとすぐに「お母さんに聞いてみるね」という彼。集合時間まで母親に聞くの?小学生か!

確かにここまでくると、付き合っていくのは無理……と思ってしまうかもしれませんね。

何でもかんでも母親に聞くということは、言い換えれば自分では何一つ決められないということ。

世の中は予定通り、思い通りにいかないことの方が多いので、何でも母親頼りの彼には愛想を尽かしたくなる気持ちも分かります。
彼氏がマザコンだったらどうする?について、紹介しました。

マザコンではなく母親想いというレベルならいいのですが、度が過ぎてしまうとちょっと困りますよね。

結婚したら苦労するのが目に見えていますし、あまりにもマザコン具合が酷い場合は、早々に見切りをつけることも必要なのかもしれません。

どちらにせよ、あなたが後悔しないような選択をしてください。
あなたが決めたことなら、どんな結果になっても間違いではありませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事