2021.02.25

良い人いるかも!友人の結婚式に出会いがあるって本当?

友人の結婚式に、出会いはあるのでしょうか。

20代になると、徐々に周りの友人たちも結婚ラッシュを向かえます。

個人差はあるものの、25歳くらいになると一気に結婚する人が増える印象ですよね。

当然、結婚式に呼ばれる機会も増えるでしょう。

友人の結婚式には、当たり前ですが友人の夫の知り合いも参列しますので、あなたにとっては知らない人もたくさんいるもの。

そんな友人の結婚式の場で新たな出会いはあるのかな?と思っているあなたのために、ここでは実際のエピソードを紹介したいと思います。

早速、見ていきましょう!
友人の結婚式はあくまでも「友人の結婚を祝福する場」ですが、あなたにとっては立派な出会いの場でもあります。

だってそうでしょう?

同年代の男性がたくさんいるわけですし、その中には当然独身の人もいるはずですから。

友人やその夫の年齢が自分と近ければ近いほど、結婚式は出会いの場になるのです。
ではここで、友人の結婚式で知り合った男性と交際に発展したエピソードを紹介します!

お互いに初対面でしたが、式の受付を担当したことで自然に会話をするようになりました。

話しているうちにお互い独身でフリーであることが分かり、なんとなく意識するように。

LINEの連絡先も、このときに交換しました。

結婚式のあとの二次会に彼も参加していて、おめでたいテンションも加わって(笑)、一気に仲良くなりました!

この日が初対面なのに、なぜかそんなふうに感じなくて、自分でも驚いたほど。

お互いに第一印象が良かったみたいで、何度かLINEのやり取りを続けるうちにデートに誘われました。

告白されて付き合うことになり、今は結婚に向けて話が進んでいるところです。

まさかこんなところに出会いがあるとは思っていなかったので、友人には本当に感謝ですね!

友人とは今でも仲良しなので、私たちが結婚したら家族ぐるみで付き合いができたらいいなと思っています。


このように、友人の結婚式で知り合った人と付き合い、結婚の話まで進んでいる人も!

いつどこで運命的な出会いがあるかは、分からないものですね。
友人の結婚式に出会いはあるのか?について、お話しました。

自分の出会い目的で友人の結婚式に参加するのはよくありませんが、結果として出会いにつながる可能性は十分にあります。

友人の結婚式も1つの出会いの場ととらえ、視野を広くしてみることをおすすめします。
(ハウコレ編集部)

関連記事