2021.02.25

楽しみだからこそ!彼氏との旅行で気を付けることって?

彼氏との旅行で気をつけることは何があるのか、紹介していきます。

彼氏と旅行をすることになると、計画を立てている段階からとてもワクワクして楽しいですよね。

早く旅行の日にならないかなと、毎日心待ちにしていることでしょう。

しかし彼氏との旅行は、気をつけないと彼氏に幻滅されてしまうかも…。

ここでは、彼氏との旅行で気をつけるべきことについて紹介していますので、旅行を控えている方はぜひ最後まで目を通してみてください。

それでは早速、見ていきましょう。
彼氏と旅行をするということは、一晩一緒に過ごすということ。

当然、お風呂に入ったあとのすっぴんも彼に見られることになります。

すっぴんに自信がある!と胸を張って言える人は少ないと思いますが、せめてメイクを落としてもまゆ毛だけは残るようにケアしておきたいですね。

人の顔の印象は、まゆ毛の有無で大半が決まると言われています。

「まゆ毛は描けばいい」という考えの人もいるかもしれませんが、できるだけ自分のまゆ毛を残して、まゆ毛は整える程度にしておくとGood。

メイクを落としたら別人…なんてことにならないように、普段からすっぴんのケアを意識して行っていきましょう。
自分ではなかなか気が付かないものの、相手に非常に大きな不快感を与えてしまうのが、イビキや歯ぎしり。

こればかりは、自分ではそもそも気づくことすら難しいのですが、あなたは大丈夫ですか?

たとえイビキや歯ぎしりがあっても直接相手には指摘しづらいので、知らず知らずのうちにここまできてしまった、ということもあるかもしれません。

自分は大丈夫か気になったら、家族と住んでいる人は家族に聞いてみましょう。

家族ならば、正直に答えてくれるはずです。

一人暮らしの人や家族に聞いたけれど分からないと言われた人などは、寝る時にスマホを録画モードや録音モードにしておき、自分で確認してみてください。

万が一イビキや歯ぎしりがあったときには、イビキや歯ぎしり対策のグッズやサプリなども売られていますので、そういうものを試してみてもいいですね。

自分が知っているかどうかでできる対策も変わってきますので、まずは自分を知ることから始めましょう。
彼氏との旅行で気をつけるべきことについて、お話しました。

いつもと違う場所だからこそ、緊張して普段とは異なる状況になることもあります。

もしものときに臨機応変に対応できるように、準備は怠らないようにしてくださいね。

彼氏との旅行、楽しんできてください!
(ハウコレ編集部)

関連記事