2021.02.25

彼氏の両親に会うときの手土産って何がいいんだろう…彼氏の両親が喜ぶ手土産って?

彼氏の両親に会う時に、手土産は必要なのでしょうか。

結婚の挨拶に行くわけではないので、手土産を用意するべきか迷ってしまいますよね。

ここでは、
  • 彼氏の両親に会う時に手土産は持っていくべきなのか?
  • 持っていく場合は何がいいのか?
という2つについて、お話していきたいと思います。

早速、見ていきましょう!
始めに結論を言ってしまうと、彼氏の両親に会う時には手土産を用意したほうが良いです。

どんな理由や経緯で彼氏の両親と会うのかは分かりませんが、普通、結婚を全く考えていないような人を両親に紹介したりはしません。

今はまだ具体的な話が出ていないとしても、彼氏もあなたを結婚相手として意識しているのでしょう。

両親に紹介するということは、そういうことです。

だからこそ、彼氏の両親に対する第一印象はとても大切。

手土産1つであっても、印象はかなり変わるものです。

将来義理の両親になるかもしれない人ですから、印象を良くしておいて損はありません。

いきなり会うことになった!なんてシチュエーションはほとんどないでしょうから、事前にきちんと手土産を用意しておくのが正解です。
では、彼氏の両親に会う時の手土産は、何を持っていけばいいのでしょうか。

おすすめは、洋菓子や和菓子など、お茶請けになるもの。

彼氏の実家にお邪魔するのなら、あなたも含めその場にいる人たちみんなで食べられるようなケーキやシュークリームなどはいかがでしょうか。

洋菓子が苦手などの情報を知っているのなら、甘さ控えめの和菓子や、夏ならゼリーなどもいいですね。

どこかお店で一緒に食事をする場合は、クッキーやマドレーヌなどの「常温で保管できるもの」を選ぶとGood。

すぐに食べられるわけではありませんし、彼の両親が家まで何分かかるかも分かりません。

念の為、多少の時間が経っても問題ないものを選んでおくことをおすすめします。

もし、事前に彼氏と相談できるのならば、彼氏の両親の好きなものなどをリサーチしておくといいですね。

あまり高価すぎず、相手が変に気を使わずにすむものが良いので、食べればなくなるお菓子が無難ですし、失敗することもないでしょう。
彼氏の両親に会う時には、手土産を用意しておきましょう。

手土産は、洋菓子や和菓子などのお茶請けになるものを選び、相手の好みがわかる時にはそれを考慮するのがおすすめ。

第一印象を良くして、今後の関係を良好に築いていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事