2021.02.26

初恋相手と偶然の再会!そこから恋が始まる可能性はある?

初恋相手と偶然再会したらどうしますか?
そこから恋が始まる可能性はあるのでしょうか。

初恋相手というのは、誰にとっても特別な存在ですよね。

一度は忘れた存在でしたが、大人になってから偶然再会したら、「これって運命かも」なんて思ってしまうかもしれません。

ここでは、初恋相手と偶然再会したときにどうするか?や、そこから新たな恋が始まる可能性はあるのかどうかについて、お話していきます。

実際のエピソードも紹介するので、ぜひ目を通してみてくださいね。
早速見ていきましょう。
初恋相手と偶然再会したら、なんとなく当時の淡い恋心が蘇ってきてしまうもの。
その場で話をしてもいいですが、できることなら連絡先を聞いてみましょう。

自分の初恋相手だということは、この時点ではまだ彼に話す必要はありません。

「偶然会えてびっくり!久しぶりにゆっくり話したいから、連絡先教えて」と、軽い感じで言ってみましょう。

このとき、彼に彼女がいたりすでに結婚していたりする場合は、連絡先の交換を断られるかもしれません。

そのときは仕方がないと割り切り、しつこくするのはやめましょう。
ゆっくり話ができるときには、彼女がいるのか聞いてみてもOK。

久しぶりに会ったのであれば尚更、「結婚してるの?」「彼女はいるの?」といった話題も、決しておかしなものではありません。

すでに彼にパートナーがいることが分かったら、残念ながらあなたの入る隙はありませんので今後の展開を期待するのはやめましょう。

彼女がいてもいなくても、「実は私の初恋の人なんだ」と、過去形として伝えるのはOKなので、当時気持ちを伝えられなくてモヤモヤしていた人は、会えたこの機会に伝えてみてもいいですね。
初恋相手と偶然再会し、結婚までいったという人もいます。

お互いにフリーだったことと、お互いに当時いいなと思っていたこともあり、自然と交際に発展したのだとか。

再会したのは偶然ですが、こういうエピソードを聞くと、再会するのは必然だったのかもしれないと思えますよね。

いつどこで初恋相手と再会するかは分かりませんので、いつ会ってもいいように身だしなみには気をつけていきたいところです。
初恋相手と偶然再会したらどうする?について、お話しました。
初恋相手と偶然再会し、そこから交際に発展することも十分に考えられます。

もしも初恋相手と再会したら、当時の気持ちを思い出しながら会話を楽しんでみてください。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事