2021.02.26

最近彼氏とマンネリ気味…防ぐには【サプライズ】がおすすめ!

彼氏とのマンネリ化を防ぐには、どうしたら良いのでしょうか。
長く付き合っていると、一緒にいることが当たり前になり、デートもいつも同じパターンになってしまうもの。

もちろんそれは仕方がない事なのですが、いつも同じで飽き飽きしてしまったり、刺激がなくてつまらないと感じてしまうこともあるでしょう。

ここでは、そんなマンネリ化を防ぐにはどうすればいいのか?について、お話していきますよ!

マンネリ化を防ぐには、サプライズがおすすめ!
詳しく見ていきましょう。
まずは、なぜマンネリ化してしまうのか、その理由から見ていきます。
マンネリ化する一番の理由は、慣れから来る安心感。

女性ならデートの服装やメイクなども含め、いつも同じになっていませんか?
一緒にいるのが当たり前になり、その安心感から気持ちがだらけてしまうのです。

結婚しているならまだしも、恋人同士であるなら、気持ちがだらけてしまうのは避けなくてはなりません。

周りのカップルの新鮮さを目の当たりにしたとき、そちらに目移りしてしまうのは、安心感から来る気の緩みが原因かもしれませんよ。
そんなマンネリ化を防ぐには、サプライズが一番です。
サプライズといっても、大々的な何かを計画する必要はありません。

ポイントは、「いつもと違うね」と相手に思ってもらうこと。

たとえば、普段パンツスタイルやロングスカートで脚を出すファッションをしていないのなら、ミニスカートやショートパンツで脚を出してみるのもGood。

髪の毛も下ろしていることが多いなら、アップスタイルにしてうなじを出してみるのもいいですね。

こういう見た目の変化は、普段のあなたに慣れている彼氏もドキッとするもの。
こういう新鮮さ、ドキドキ感は、マンネリ化を防ぐためには欠かせません。

マンネリ化しているとあなたが感じているということは、それはずばり相手に対してドキドキすることがなくなっている、ということ。

付き合い始めのようなドキドキ感はなくても、長く付き合っているからこそ感じるドキドキもあるものです。

そういうドキドキを得られるようなサプライズを、ぜひ考えてみてくださいね。
彼氏とのマンネリ化を防ぐ方法について、紹介しました。
彼氏とのマンネリ化は、そのまま別れに繋がる可能性もあるため、放っておくことは危険です。

ちょっとした工夫でマンネリ化は解消させることができますので、ぜひ小さなサプライズを考えてみてください。

彼氏といつまでも仲良く過ごせることを、願っています。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事