2021.02.25

「ちょっと引いちゃうなあ…」男性が幻滅する女性の言動ベスト3とは?

男性が幻滅する女性の言動には、どんなものがあるのでしょうか。

男性と「いい感じかも」と感じていたのもつかの間、突然相手が素っ気なくなってしまったとしたら、それはなぜなのか気になりますよね。

もしかすると、あなたが無意識のうちに「男性を幻滅させる言動」をしてしまったのかもしれません。

では、一体どんな言動が男性を幻滅させてしまうのでしょうか。
早速、見ていきましょう。
男性が幻滅する女性の言動1つ目は、身だしなみが適当なこと。

寝坊して遅刻しそうになったからといって、ボサボサの髪やすっぴん、薄汚れたブラウスで出かけていたりしませんか?

女性だってたまにはサボりたい!と思う気持ちは分かりますが、人前に出るときはきちんとするのが礼儀です。

それすらもできずにいると、男性はあなたのことを「だらしない人」だと思ってしまうことでしょう。
男性が幻滅する女性の言動2つ目は、言葉遣いが乱暴であること。
偏見だと思うかもしれませんが、男性はいつの時代も「女性らしくしおらしい人」が好きなのです。

ただの友達であるなら、たとえ言葉遣いが乱暴でも楽しく過ごせればいいと思っているので、そこまで気にする事はありません。

しかし、恋人にしたい女性が相手であれば話は違います。

男性は言葉遣いが乱暴な人を恋人にしたいとは思わないので、あなたとの関係をいいなと感じていたとしても、言葉遣いが乱暴なのを見た瞬間、一気に幻滅してしまうことも少なくないでしょう。
男性が幻滅する女性の言動3つ目は、恥じらいのない言動です。
たとえばスカートなのに脚を広げて座っていたり、食事中に口の中を見せていたり…。

こういう恥じらいのない行動は、男性を幻滅させてしまいます。

残念ながら、女性らしさも感じることはできませんよね…。

こういう恥じらいのない行動というのは、自分では気づかないうちに無意識にしている可能性も高いので、客観的に自分を見つめ直してみましょう。

友人に協力してもらって、恥じらいのない行動をしていたら指摘してもらうのもおすすめです。
男性が幻滅する女性の言動について、紹介しました。
男性は、意外と女性の日々の言動を見ています。

女性らしさや恥じらいというのは、男性が女性に求めるものの1つ。

無意識に男性を幻滅させる言動をしてしまっていると、せっかくの出会いのチャンスも逃してしまいます。

自分の普段の言動を、もう一度見つめ直してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事