2021.02.25

この人苦手だなぁ……女性が苦手な男性の言動って?

女性が「この人苦手だな」と感じてしまう男性の言動には、どんなものがあるのでしょうか。

知り合ったばかりの人や、まだよく知らない人と出かけているときなど、相手の言動でその人がどんな人なのかを判断しようとするもの。

ここでは、女性が苦手だと感じる男性の言動について紹介していきます。
早速見ていきましょう。
女性が苦手な男性の言動1つ目は、店員などへの態度が横暴なこと。
時々、自分よりも立場が低いと感じる人への態度がガラリと変わる人っていますよね。

そういう男性が苦手だ、という女性は意外と多いです。

上司にはペコペコしているくせに、店員さんへはいきなり横暴な態度をとる男性は、嫌われる可能性が高いと言えるでしょう。
女性が苦手な男性の言動2つ目は、スキンシップやボディタッチがやたらと多いこと。

スキンシップやボディタッチは、2人の関係を親密にさせるために有効な方法ですが、あまり親しくないうちにされると嫌悪感しか芽生えません。

特に女性の方が、不特定多数の人に触られるのを嫌がります。

それなのに、やたらと馴れ馴れしく体に触れてくる男性っていますよね…。

その方が仲良くなれると勘違いしている男性もいれば、ただ体目的の男性まで様々ですが、どちらにせよ女性からの印象は決して良いとは言えません。
女性が苦手な男性の言動3つ目は、悪いことをかっこいいと思っている、というもの。

たとえば歩きタバコや歩きスマホをしたり、ポイ捨てをしたりといった社会のルールに反する行為を、かっこいいと思ってやっている人を女性は苦手だと感じます。

一昔前には、そういう不良っぽい男性が人気だったのかもしれませんが、今は違います。

社会のルールやモラルを守れない人は、女性からだけでなく周りの全ての人から白い目で見られてしまうでしょう。

最近ではマスクをせずに外出していたり、ソーシャルディスタンスが守れない人も同じように苦手だというレッテルを貼られてしまうようです。
女性が苦手だと感じる男性の言動ベスト3を紹介しました。

男性からすると、「強い」「かっこいい」というイメージからこれらの言動をするのかもしれませんが、どれも女性からのイメージは悪いです。

こういう人の根本的な考えはそう簡単に変わるものでは無いので、苦手な言動をする男性とは少しずつ距離を取っていくことをおすすめします。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事